自転車操業日記

自転車と組版ソフトについての備忘録。

本日休業。

2011-04-06 22:22:08 | 泡沫
ふるいCDのデータを開く必要があり,昔の「ラップトップ」機をすててなかったはず,と思ったらわりとかんたんに見つかった。でも電源ケーブルが見つからない。なぜいっしょに箱に入れておかないんだ……。だらしがないのがこういうところに出る。しかたないので,職場に同型のケーブルがあったと思って背負っていった。なので自転車お休み。結局,職場のケーブルも部品が不足していて使えなかった。重かったのに。
いろいろやってデータはコピーできたのだけど,いまのPCに持ち込んだらへんなファイルに化けてしまって開けない。同時期に作った別のディスクのは大丈夫なんだけどな-。何がちがうんだろう……。

自転車屋さんにレストアのようすを問い合わせたら,結局ハブは使えなくて別注になっているとのこと。震災の影響でいろいろたいへんだろうに申し訳ない。
なかなかあったかくなんないし,荻の葉で通うか。
たまに乗ると,大きい輪っかを回すのがうれしく感じる。

バックパック買い換えたいけど,今使ってるのと同等に使えそうなのが見つからない。

最新の画像もっと見る

post a comment