Chocolat cuisine

しょこらが出会った、作った、食べた、
美味しいもの★いろいろ綴ってます。

大好きなスプレッドnutellaヌテラ 

2007-09-13 17:40:35 | パン日和(Pain)


大好きな nutella ヌテラ
「食べたことな~い」という人でも、一度はこのパッッケージ目にしたことがあるのでは・・・?
nutellaはヘーゼルナッツ&チョコレートスプレッドで、ヘーゼルナッツの香ばしい風味とミルクチョコレートのなめらかな口どけがクセになる美味しいさ。世界中で愛されています。

私はこのスプレットをバゲットなどの甘くないパンに塗って食べるのが大好き
リーンなパンとの相性が本当によくて、食べだしたら止まらない。ついつい食べ過ぎちゃう。
「塗りすぎ~っ!!」と、いい年していっつも怒られてます。ははは・・・・(汗)
フランスではパンだけでなくクレープに塗って食べのも一般的で、これがまた美味しい。

ちなみに今日のパンは私のお気に入りのパン屋さんのひとつ、天白区植田にある
『Boulangerie Papi-Pain(ぱぴ・ぱん)』さんのリュスティック。
(以前、初めてこのお店を訪ねたときのことをこちらに書いています。)
バゲットなどのハード系のパンはもちろん大好きだけど、ヘーゼルナッツクリームのショコラ
(パン・オ・ショコラにあま~いヘーゼルナッツクリームが合わさって、なんとも贅沢)も、私の大のお気に入り
お店の名前がついたひとくちサイズのかわいいフランスパン「ぱぴ・ぱん」も大好き。
クラストはカリッと香ばしく、クラムはしっとりもっちりで噛めばかむほど粉の旨味が広がるの。
ひとつ30円。
そしてアンティーク調の落ち着いた雰囲気の店内も大好き。いつもフランスのラジオが流れていて、
パンを選んでいる間だけでもフランスにいる気分に浸れるのがまたいいのです。



              
     もちろん!?『ぱぴ・ぱん』さんでもnutella売ってるんですね~






        



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tashamama)
2007-09-13 20:41:17
一年中 食欲の秋の私には見てはいけない物のような気がしました。
ヌテラ こんなの見せられたら・・・・・
バケットに塗るのも好きですがプレーンなスコーンや
ソーダーブレットにたっぷり塗るのもすきです。
ほろほろと崩れるくらいのところに塗って。
たまりませんね。
返信する
Unknown (nori)
2007-09-14 12:55:07
私もヌテラ大好き
バゲットにたっぷり塗ってガブリといく瞬間は、
もう最高ですよねー。
単体で食べちゃったりもしますもん
そ~フランスではクレープに塗って食べたりしますよねー。
でも、外で食べるクレープはやっぱり砂糖のが一番美味しいかな…。
最近はヌテラも本当にどこのスーパーにも置いてあって、
昔みたくストックを買っておく必要がなくなったけど、
冷蔵庫にはないと不安になる一品かも
返信する
tashamamaさんへ (しょこら)
2007-09-14 23:48:23
同じく一年中食欲の秋のしょこらです!!
tashamamaさんもヌテラお好きなんですね、嬉しいな
スコーンやソーダブレッド・・・・・うんうん美味しそう今度食べてみますね。明日久しぶりにスコーンでも焼こうかな
返信する
noriさんへ (しょこら)
2007-09-14 23:56:17
やっぱりみんなヌテラ大好きなんだ~美味しいよね
意外と私の周りの人は食べないみたいで、ちょっと寂しい思いをしていたのです・・・
私もスプーンですくってパクッと食べちゃったりしてます。ちょっとお行儀悪いかな~と思いつつ

確かに!外で食べるクレープは砂糖が美味しいかも。私も好き
返信する