ふわふわ気分で

舞台、シネマ、藤原竜也くん、長谷川博己くん、成河くんのことなど気ままに・・・

『マクベス』面白いです

2006-05-27 | BOOK

シェイクスピアの『マクベス』読みました。
面白かったですよ。
 
もっと教訓臭い話かと思ってたら、スゴク面白かったです。

来月に新感線の「メタルマクベス」観に行く予定なので、予習のために読んだのです。
そう、あの宮藤官九郎さん脚色、いのうえひでのりさん演出のです。

松たか子さん「贋作・罪と罰」ですっかりファンになってしまって、観たいのですよ。
内野聖陽さんは宗方コーチ以来、気になってたし(笑)

原作のマクベス夫妻、ひどいヤツラですねぇ。
しかも、見え見えの悪行。
もうちょっと考えて犯行しないかなぁ。

最初は奥さんの方がしっかりして、悪い奴だったはずなのに、
心の病にかかってしまうなんて。

女の方が、開き直ってしまったら強くありません?
シェイクスピアさんの時代は、女は弱かったのかな。

まだまだ人生経験少ないですなぁ。
と、わたしが意見しても仕方ないけど。

「天保十二年のシェイクスピア」では幕兵衛や魔法使いの老婆たちとか、
『マクベス』からとったのが多かったんですね。

今ごろ気がつきました。

とにかく、音楽も派手そうな「メタルマクベス」楽しみです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。