アウトドアが好きな喜寿を迎える元気な爺さん、略して「アド爺」の独り言

玄関の外はアウトドアの世界。山歩き、スキー、ウヲーキング、釣り、ゴルフ、各種イベント巡りと楽しむことが一杯。

キスを釣った 11月初め

2021年11月03日 | 海釣り

 秋になるとキス釣りが楽しみだ。

最近ははるか沖で台風通過、相模湾に低気圧通過等でうねりが高くキスはどこかへ行ってしまっていた。やっと釣れる海況になって来たかな。

 

 釣果

小さいのは今春生まれたピンギス、20cmを越えるとヒネと呼ばれ、中間はチュウッパと呼ばれたりする。

 

 釣った魚をお配りするのは受け手のご都合も有り、なかなか難しい。

一夜干しなら軽く焼くだけでおつまみになり喜ばれる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我家の庭の花 シュウメイギ... | トップ | 我家の庭の花 11月 サザ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海釣り」カテゴリの最新記事