アウトドアが好きな喜寿を迎える元気な爺さん、略して「アド爺」の独り言

玄関の外はアウトドアの世界。山歩き、スキー、ウヲーキング、釣り、ゴルフ、各種イベント巡りと楽しむことが一杯。

東伊豆で磯釣り 寒メジナ釣り 2月下旬 

2024年02月29日 | 海釣り

 この時期は海釣りに適した風雨の天気予測は難しい。釣友と約束した日の二日前に前倒しの電話が来て、翌日出掛けた。

 

 相模湾の夜明け

前日はバタバタ準備し、明け方早く出掛けた。

 

 熱海の桜

此処は早い時期に咲く桜が多い。

 

 釣り座

当日はうねりが真正面から入ってきて迫力。エサ取りの反応は有るが本命に至らない。

 

 昼頃には弱まったが、まだ大きなうねりが来る

横風が強いが釣りになりそうな釣り座に変える。

 

 釣果

釣友とでの持ち帰りの寒メジナ。中型は放流。翌日に刺身、漬け丼で美味しく頂いた。

 

 午後に変えた釣り座は横風に道糸がふけて、針掛かりが浅くなったようでかなりばらした。

二人で掛かったメジナ以外では、ボラ、サンノジ等。今シーズンの寒メジナはいつまで続くかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南平を歩く 2月中旬 山... | トップ | 我が家の庭の花 クリスマス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海釣り」カテゴリの最新記事