アウトドアが好きな喜寿を迎える元気な爺さん、略して「アド爺」の独り言

玄関の外はアウトドアの世界。山歩き、スキー、ウヲーキング、釣り、ゴルフ、各種イベント巡りと楽しむことが一杯。

特別展 恐竜図鑑を観覧した 上野の森美術館 2023.7.11

2023年07月12日 | イベント巡り

 7/22まで開催されている恐竜絵画の美術展に出掛けた。甥っ子がチケットを送ってくれた。余り目にしない世界の様だったが興味深く鑑賞した。

 

 会場入り口

一部作品を除いて撮影可だった。

 

 1882年 恐竜の復元を描いた作品

 

 1897年、恐竜専門画家の作品

躍動する想像図。

 

 若い方の来場者が多いように感じた

 

 

 

 

 恐竜好きの方には堪らないかな

 

 ミニチュアも楽しめる

 

 

 

 出口で記念写真を撮るコーナー

 

 太古への想像が膨らみ、発掘の歴史が判り面白い展覧会だった。珍しい世界への機会を与えてくれた甥っ子に感謝。

本日の東京は猛暑日、年々暑くなる夏になると人類は恐竜と同じ運命にならんかね、ふと思った。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平塚 七夕まつりに出掛けた... | トップ | 古代メキシコの至宝展を観覧... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント巡り」カテゴリの最新記事