PHSの何が悪い

タイトル変えようかな…

思いがけず

2008年10月03日 22時06分57秒 | 音楽
今日、かぐや姫のレコードがあったりしないものかと思い
リサイクルショップに行ってみた。
かぐや姫のレコードは一枚も無かったけど。

で、店内全体をぶらっと見て回っているとギターがあった。
当然アコースティックですよ。
俺がギターと言ったらそれはアコースティックをさしますので。
(どうやら、最近の若者はギターと言ったらエレキのほうをさすようで…)
で、そのギターなんですがね、破格なんですよ、
ヤマハとかモーリスとか まともなメーカーでありながら。
当然中古ではあるけどね。
で、状態も良かった。(悪いモノもあったが)
ネックの反りとかは無かったし、目立った傷もない。
(凄い逆反りのモノもあった。拓郎の「リンゴ」が再現可能かも)
少なくとも、夏のSSのキャンプの時に弾いてたのよりは数倍良い。
あれは打楽器にしかならないようなギターだったからな。
ネックが反りすぎてるのだもの。

んでさあ、あまりにも安いから
練習用に買おうかな、と思ってたりするんですよ。
やっぱり、フォーク好きとしてはねえ…。



あ、本体以外に金が掛かることを考えておかねば…
カポにピックにボトルネックにチューナー、弦の張り替えも…
あと、楽譜がないとコードがわかんねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォークソング大全集5夜 ... | トップ | ひたすら準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事