PHSの何が悪い

タイトル変えようかな…

ナガオカ P-605

2012年06月05日 07時52分31秒 | 未分類
3年くらいの間、外出時用のイヤホンとしてパナソニックのカナルイヤホン(型番忘れた)を使っていた。
\980という安さと、その割に音質が良いので気に入っていた。
結構売れたモデルみたいで、電車に乗っているとこれを使っている人が結構な確率で見つかる。


気に入っていたので、断線しても直しながら使っていたのだが、
Vandaでナガオカ P-605というイヤホンを見つけてしまった。
これも\980。
パナソニックが死んでいたわけでもないが、その時の気分によって使い分ければいいだろうなんて思って買ってみた。

使い分ければと思って…

だったのだが、パナソニックの出番はなくなりそうだ。
使い始めてすぐの時点ではとんでもない音質だったが、エージングしてやったら本領発揮し始めた。

パッケージに「ピュアな低音」と書いてあったがその言葉のとおりという感じ。
ベースやドラムの音が綺麗。

あと、背面開放になっているおかげで開放的な鳴り方をする。

(開放しているから開放的って… そりゃそうだよな)



\980 vs \980でもこんなに差が出るのか…



ただ、二つ書いておくならば、
・デザインは気に入っているわけではない。
・バリの残り具合がひどい。


メリットがあればデメリットもあるというか…
そういう問題でもないような…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。