PHSの何が悪い

タイトル変えようかな…

D級アンプ

2012年08月05日 20時28分27秒 | 未分類
今日はマルツメイク館(パーツ館2号店の2F)の講座に行ってD級アンプを作ってきた。

なかなか楽しい講座だった。
24V電源で10Wの出力が得られるらしい。

音質はまだ俺のスピーカーで、俺好みの音源を聴いたわけではないので細かいところはわからないが、結構良さそう。

キットのようなプリント基板で組んでいったのだが、その基板は講師の方のオリジナルのようだ。

なのでこの講座に行かないと手に入れることは出来ない。(現時点では)


講座で作ったのは基板だけなので、講座終了直後に下のパーツ館でスイッチング電源・アルミケース・スイッチ・ランプを、秋月でRCAジャックを、千石でプッシュ式ターミナルを買ってきた。
これでアンプとして実用的な状態になる。


電源がスイッチングACアダプタなのでケース内にトランスなどを入れる必要がなく、かなりコンパクトにまとまりそうだ。
あと、(ほぼ)計画どおりYAMAHA A-5の修理用部品も購入。


秋月のRCAジャックの安さはありがたい。
複数割引もあるから出費はかなり抑えられる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。