くまわん雑記

時々問い合わせがありますが、「くまわん」というのは、ある地方の方言です。意味はヒミツです。知る人ぞ知るということで。

いささか大人げなくはないか、ノーベル賞受賞の某先生

2008年12月08日 | Weblog
受賞以来の発言の数々、マスコミにとっては格好のネタの提供者なのだろうが、
良し歳をしていささか発言が子供じみてはいないか?

来いと言うから行くと言ってみたり、イスの裏側のサインに本気ではないにせよ難癖つけてみたり、品性、品格の有無もさることながら、大人げない。

そこらそんじょのお笑い芸人や安芸人ならいざ知らず、研究者、教育者である身の発言としては軽すぎる。まあ、自らの発言で墓穴を掘り続けるどこぞの宰相閣下よりは我々国民にとって実害は少ないが、くだらぬ物言いも、旅の恥はかき捨てという御身分ではないことだけは自覚していただきたいものだ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻生内閣総理大臣閣下への宣... | トップ | 最近の日本人のバカさ加減 ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっそマジ? (まが4)
2008-12-23 17:28:10

さすがだなww オマエもやるじゃんwwwwwww
俺は最近コッチに変えたわ。 だって稼げる額が半端ねぇもん!
女の子のグレードは中の上ってとこ・・・かな?
まぁここは金持ち以外いないから給料とか余裕でゴッソリ入ってくるしさ、あんまり文句言うなよなwww

http://booolog.com/maramara/DmEg5nl/
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事