くまわん雑記

時々問い合わせがありますが、「くまわん」というのは、ある地方の方言です。意味はヒミツです。知る人ぞ知るということで。

NHK「梅ちゃん先生」の歴史歪曲: 朝鮮戦争

2012年05月25日 | Weblog
朝鮮戦争、私の子供のころはまだ朝鮮動乱なんていってたけど、それを「国境をめぐって」の争うだって・・。

国境紛争だってか?

嘘は良くない。

それとも、総連かピョンヤンと喧嘩したくない理由でも? ヒドイもんだ・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沈斯淳は台湾駐日代表は・・... | トップ | 愚かな母親: 次長課長河本... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっしゃるとおりです。 (箕輪伝蔵)
2012-05-25 21:57:31
あれは、国境紛争ではないですね・・・どちらが朝鮮の政府であるかの「戦争」ですから。かなり、無理がありました。
返信する
しかも (kumawann)
2012-05-26 13:07:00
仕掛けたのが北であることは既に証明されています。スターリン同志と毛沢東同士も事前に同意していますし。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事