くまわん雑記

時々問い合わせがありますが、「くまわん」というのは、ある地方の方言です。意味はヒミツです。知る人ぞ知るということで。

やはり麻生はダメだ・・・

2008年09月22日 | Weblog
麻生総裁誕生。これすなわち、数日うちには、麻生政権の誕生。

でも、ダメだろうね。

テレビカメラ入っているのわかっているだろうに、あのにやけ顔はまずい。それくらい分らんかね?分からんのだったら、ホント政治センスが無いってことだ。要は、アタマ悪いんだな。

政権発足直後の世論を見て解散、総選挙の時期を図る? 総裁選の熱気が最初から対してなかったが、中公判にすっかり息切れして、しらけて、大した支持率出ないでしょ。やはり60パーはいかないと怖くて総選挙なっかできないよ。

かりに支持率ある程度言っても、10月下旬の総選挙なんてありえないだろう。11月だってどうかと思う。そうなると、都議選を来春に控えているから、へたすりゃ任期満了まで、なんて可能性も否定できないわけではあるまい。

まあ、いずれにしても、麻生じゃダメ。かついだ神輿を間違えたね、自民党はまたしても。もっとも、他の神輿も女神輿含めてロクなもんじゃなかったが。

アンチ民主の私でも、今回ばかりは一度政権まかせてみるか、と思わなくもない。
いや、何かしてくれるんじゃないかとか、そういうのではなくて、政権自爆の結果、政界再編、ガラガラポンの序幕を切ってくれると期待してなんだけれど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝青龍などもういらない! | トップ | 麻生はやはり頭が悪い・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事