くまわん雑記

時々問い合わせがありますが、「くまわん」というのは、ある地方の方言です。意味はヒミツです。知る人ぞ知るということで。

大相撲八百長問題: 杉山邦博氏への率直な疑問

2011年02月14日 | Weblog
幼稚園のときに相撲を見出してからずっと杉山氏の声を聞いてきたわけだが、ここにきて一つ疑問がある。

本当に八百長について何も聞いたことはなかったんですか?

本当にこれは怪しいと思われたことも?

TVで杉山氏がおっしゃることは確かに正論で、相撲に対する」愛情」を感じないわけではないが、長年相撲を間近でみてこられた方だけに、相撲協会批判がどうもキレイごとに聞こえてしまうのは、私がひねくれているせい?

まあ、そおれをいうならマスコミやコメンテーターとか言う連中が一番なんだな。あの人たち本心は大相撲をつぶしてしまいたいのでは? そうすれば、その分、相撲中継でもってかれる視聴率かせげるわけだし。全容解明なんかできるわけないだろうし、何百年の伝統のなかで生きてきた親方や力士たちからしてみたら、「何を今更」ってなことでは?

水に落ちた犬を、聖人君子然としてたたく姿ほど嫌なものはないと思うのだが・・。

まあ、マスコミなんてのは、叩いてなんぼ、持ち上げてそして引き摺り下ろしてなんぼっていう稼業なんだろうけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その通り!→「TOEICはどれぐ... | トップ | 一寸おかしいんじゃないか?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事