くまわん雑記

時々問い合わせがありますが、「くまわん」というのは、ある地方の方言です。意味はヒミツです。知る人ぞ知るということで。

コメダの分煙

2013年01月30日 | Weblog
先週末、コメダに行ってきました。久しぶり。

昼食時でしたので、混雑していましたが、驚きました。店内が分煙化されていました。しかも、喫煙席の方がずっと少ない。大嫌煙家の私にとっては大歓迎。禁煙席と喫煙席は完全なかたちで分離されてはいませんでしたが、店内のニオイも気になりませんでした。

味噌カツのサンドイッチとコーヒーいただきました。大変な量でしたが、空腹のためすべて平らげました。

二か月ほど前、別のコメダは分煙されていなかったので、おそらく店によりけり、店内の構造にもよるのでしょうか。費用もかかりますしね。分煙されていた店は逆L字型なのに対して、分煙されていない方は長方形。

ところで、コメダの買収話はどうなったんでしょうか。日本人や他のアジア人が設立した投資会社が狙っているとの報道が昨年ありましたよね。買収されたら、いよいよコメダがアジア進出でしょうか。手始めは台湾あありとか?

でも、その前に国内の既存店の分煙、禁煙をきっちりやってから、名古屋の、日本のコメダモデルを海外に送り出して欲しいですね。(あと、あのセンスのない店内も海外進出の際には変えた方が良いかも)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信越・東北は今年”も”大雪な... | トップ | 何時まで続く体罰騒動? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事