ジャズとレコードとオーディオと

音楽を聴く。人によって好みが分かれるでしょうが、このブログでは主に女性ジャズボーカルを紹介させていただきます。

Sue Raney

2006年05月03日 | 女性ボーカルR
CAPITOL盤でSue Raneyの“When Your Lover Has Gone”1957年録音です。彼女は1940年カンサス州生まれですから、このアルバムを吹き込んだ時は,なんと17歳という事になります。17歳が歌っていると思って聴くと上手いのひと言です。当時のアメリカの世情が早くから独り立ちして仕事をした事を考えると不思議ではないのかも知れません。少しハスキーで落ち着いてゆったりと歌いながらほのかな色気すら感じさせながらの歌い回しは、知らない人が聴けば17歳の初レコーデイングとは判らないはずです。アルバムの写真を見ても17歳には思えず今更ながら女性の底知れぬ摩訶不思議な魔法に驚いてしまいます。

オーケストラ伴奏で指揮はNelson Riddle
収録曲は
A面が
1. When Your Lover Has Gone
2. I Stayed Too Long At The Fair
3. If I Could Be With You One Hour Tonight
4. My Ideal
5. It Looks Like Rain In Cherry Bloosom Lane
6. It's Easy To Remember
B面が
1. Moon Song
2. Heart & Soul
3. If You Were There
4. My Silent Love
5. I Remember You
6. I'll See You In My Dreams

最新の画像もっと見る