ジャズとレコードとオーディオと

音楽を聴く。人によって好みが分かれるでしょうが、このブログでは主に女性ジャズボーカルを紹介させていただきます。

Debbie Reynolds

2006年07月18日 | 女性ボーカルR
DOT盤でDebbie Reynoldsの“FINE AND DANDY” 1960年録音・ レコード重量162g
彼女は1932年テキサス州生まれ。女優としてはジーンケリーと共演した映画“雨に歌えば”1952年が一番有名でしょうか。私はこの映画を最近になって500円DVDを買って見ましたがジーンケリーのダンスが印象に残りました。彼女は小柄で可愛い感じのする女優さんでした。このデビーレイノルズの実娘がスターウォーズの初代レイヤ姫を演じたキャリーフィッシャーである事は最近知りました。このアルバムは彼女のアルバムの中でも割とジャズテイストが感じられるアルバムです。ジャケットの写真も魅力的な彼女が柔らかそうなドレスを着ていますが、このドレスの色がスミレ色で、首の回りには動きのあるスカーフで演出しお洒落だと思います。光に溢れた明るい表情に引かれます。

JERRY FIELDINGによるオーケストラ伴奏
収録曲
A面
1, A SHINE ON YOUR SHOES
2, YOU'RE THE CREAM IN MY COFFEE
3, SING SOMETHING SIMPLE
4, AIN'T WE GOT FUN
5, GIVE ME THE SIMPLE LIFE
6, ZIP-A-DEE-DOO-DAH
B面
1, FINE AND DANDY
2, I WANT TO BE HAPPY
3, GIMME A LITTLE KISS,WILL YA, HUH ?
4, PICK YOURSELF UP
5, LIFE IS JUST A BOWL OF CHERRIES
6, GOTTA HAVE ME GO WITH YOU

最新の画像もっと見る