三十路の食卓

食事の記録・食にまつわるあれやこれや
かっこいいごはんも いいかげんな飯も 全ては私のリアリズム(おおげさ)

一街に一つ、さくら水産を

2009-04-27 23:55:01 | 行きました。
〈本日の食事〉
朝:りんご 弁当の残り 豆乳
昼:お弁当(ごはん、豚と野菜の西京味噌焼き、ニラとツナの卵焼き、ニンジンとピーマンのナンプラー炒め) カップ味噌汁
間食1:一本満足バー[バナナケーキ]
間食2:ビール(ライブ会場にて)
夜:緑茶 刺身盛り合わせ 魚肉ソーセージ エビマヨ サラダ ゴボウの唐揚げ@さくら水産 高田馬場店

----------

「魚肉ソーセージ一皿 50円」が名高いさくら水産へ、この度初めて潜入した。

友人と3人、ライブ帰りに食事をすべく、けど適当なご飯屋さんないね、居酒屋で飲まずに食べ物だけいただきますか、というチョイス。

3人のうち、私を含む2人はさくら水産の事を噂で聞いており、1人は聞くのも初めて。
さくら水産ビギナーばかりで訪れたそこは、ある種のパラダイスなのであった。

一番高価なメニューが刺身盛りの900円。
それにしたって六点盛りなんである。
その下が、定食と寿司セットの500円台。
それ以外の全てのメニューは、全てそれ未満。

…あのぅ、大丈夫ですか、そんなに安くしてもらっちゃって?という声が内側から漏れるのも自然と言えよう。

私達は、確かに食事だけをし、お酒は頼まなかった。
けれど、結構食べた。
なのにあなた、トータルで3000円強ってどういうこと。

味だって、ものすご~く美味しい物を期待しなければ十分美味しいし、何よりこの懐に優しい感じ。
素晴らしい。グレート。

家の近くにもあればいいのに。
さくら水産さんには是非とも頑張っていただきたい(偉そう)