現代今昔物語―自分流儀。伝承。贈ることば、子供たちへ。不変のストーリー

我が息子と娘へ伝承したいメッセージをというのがきっかけで、時代が違っても考えかたは不滅といった内容を新世代達へ残したい。

2017-12-31 | Weblog

毎月、31日の日めくりは、『願』だ。

31日だから、大の月、小の月、の中で、西向く士 以外の月だ。

大晦日に、この文字を見ると、なんかぴったりはまる気がする。

29日、30日の二日間、ほとんど何もせず、あっという間に過ぎた。いつも思うことだが、31日に起きると、

本当に今日が31日と思ってしまう。なんか、31日という日が現実離れしている意識にとらわれる。なんかふわふわしてる

感覚だ。それでも時は流れると思ってしまう。もう少し経つと、いやがおうでも年が変わり、1月1日になってしまう。

いいのか悪いのか? 仕方ないのか? なんで明けて、おめでとうなのか? 人智を超えた何かだろう。

大願成就。そういきたいものだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末、歳末。 | トップ | 予測 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事