KSIの森

劇的に機能するパーシャルデンチャーをめざす歯科技工士の研修会グループKSI(奥森主幹)の情報掲示板です

2016年 KSI ベーシックコース in 大阪 第2回目開催

2016年11月27日 | ベーシックコース

11月26,27日、2016年K.S.I.ベーシックコースin大阪の第2回目が大阪白水貿易セミナールームにて開催されました。

 

まずは宿題でありましたワックスアップのチェックからです。

今回の受講生の方々も普段、臨床でキャストフレームを製作されている方が多く、お見事な出来栄えでした!!(^^)

 

スプールイングのデモです。遠心鋳造はここが重要!奥森先生がスプールイングされた模型を皆様、真剣な眼差し!!

 

全員が埋没が終了し、鋳型をファーネスで焼却している間はレクチャータイムです。

まずは私、藤野からレクチャーさせていただき、続いて小山会長よりレクチャーをしていただきました。

 

さて、セミナーレポートから話は変わりますが、この度、K.S.I.紹介のプロモーションビデオを製作することとなりました!!

製作を依頼いたしましたのは、歯科商社でありますAGpag様にお願いいたしました。

プロモーションビデオの中に今回のセミナー風景の動画を取り入れることとなり、AGpag様が撮影のために会場にお越しいただきました。

今回のセミナー風景以外に会員の皆様が受講されたセミナー写真など、過去のK.S.I.活動写真など多くの画像を取り入れて製作していただきます。会員の皆様、完成をお楽しみに!!(^^)

 

鈴木副会長と安井副会長にもお越しいただきました。

お二方よりドリンクの差し入れを頂きました!ご馳走様でした!!m(_ _)m

 

無事に全員のキャストも終わり、恒例の懇親会です!「カンパ〜イ!!」(^^)/

 

二日目の開始です。皆様、二日酔は大丈夫...。

 

適合は当然「ドンピシャ!!」(^^)

 

 

研磨のデモが終了し、受講生の皆様、早速実習開始! 


実習生の皆様は模型への適合までで実習終了。その後の研磨はラボに帰り綺麗に仕上げてください。

今回も受講生全員がK.S.I.に入会いただきました!!皆様、末長くよろしくお願いします。m(_ _)m

 


 

 ps・・・・・今回受講の長谷部様(北九州市在住)、インフルエンザの為お休みとなりました。

      次の、ベーシックコースにて特別に再受講枠にてお待ちしております。焦らず休養なさってください。急遽、福岡にてベーシックコースを企画いたします。

        年の瀬も近づき大変、ご多忙とは存じますが、どうぞお大事に、なさってください。

       お会いできる日を楽しみにお待ちしております

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« GC第4回国際歯科シンポジウム... | トップ | 4th Advance Education/最終回 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベーシックコースin大阪 (平田素直)
2016-12-01 23:28:03
藤野専務、お忙しい中ブログアップをありがとうございました。
今回は四人、九州から受講生さんが来られたと聞いておりますが、その熱心さに頭の下がる思いです。
北から南へ、ksiメソッドを用い、全国で劇的に機能するパーシャルデンチャーが広まれば良いなあと感じる今日この頃です。
長谷部さんは今回はお休みとのことで、以前私自身も体調を崩してしまい、ベーシック卒業まで時間を要してしまったことを思い出していました。長谷部さんはその後体調は回復してきましたでしょうか?お体お大事になさってください。そしてまた、元気に次のベーシックで卒業してくださいね。
今年も残す所あと僅かとなってしまいましたが、皆さんお体に気をつけて、頑張ってくださいませ。
追伸
奥森先生、ご連絡をありがとうございました!
またいろいろと挑戦致します!

コメントを投稿

ベーシックコース」カテゴリの最新記事