マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

いやぁ~走った! 四国峠越え

2015-09-14 00:06:00 | ∟ドライブ
皆様
ど~もデス!

今回もドライブレポになります。(新車のティザー画像風)

前回は雨が降りそうな地域目指して走りに行ってしまったため、
今回は、念入りにコースを検討しました。
(※この一週間、ずっとアメダスとにらめっこでした(笑)

週末はどこもお天気が良さそうだったので、土曜の夜は安心して眠れました。
朝の4時過ぎに起床。
出発しました。

途中で、2万4000kmを達成。
最近、実家への帰省で使用してる為、距離の伸びが早いな~
次のオイル交換も直ぐかもしれませんね。

4時過ぎだと

まだまだ、真っ暗ですね~


さてさて、
高速を降りて、戦闘前にモーニングコーヒーです。

今回は、走って 走って 走りまくるつもりですので、
固形物は摂取しません。


5時台でも

山の方はまだ暗いですね。


6時近くになって、

やっと明るくなってきましたヨン♪


デテール


デテール


デテール


デテール


デテール


デテール


出てーる

(爆)

朝日も

出てーる

日は出てきたのですが、
残念ながら雲が多いため富士山は拝めませんでした。

そう、

ここは山梨県です。

山梨と言えば

ぶどう畑に

昇仙峡

観光にきた訳ではないので立ち寄ることなくスルー



荒川ダム。

ここから奥はいよいよ楽しみにしていた
全面舗装の林道(クリスタルライン)が始まります。


路面は乾いているのですが、

枯れ木や枯葉がいたるところに散在。


土砂崩れで、

こんな場面も。


道が

川になってます~。
けっこう、
こんな場面が多くて、スピードダウンを余儀なくされました。

ドライコンディションに戻ってからは、

全開 全快です♪
(※法定速度内)

長野県に入りました~

(でも通り過ぎただけ・・・涙)

この辺りから小雨が降り出しまして、
路面状況があまりよろしくありません。
何度VSC作動のお世話になったことか。
なので、大人しくはしりましたyo~

画像はないですが、
大好きな温泉『しおじの湯』に久しぶりに入りまして、
日々の疲れを癒しました~

こちらも、久しぶりなので

寄ってみましたが、

なんか、嫌な予感

やっぱりね。お休みでした。

走ってる途中で、予約の電話入れたのですが、
誰も電話に出ないので、もしや・・・?とは
思っておりましたが、今回も食べれませんでした。

同じく、ツーリングのバイク集団の皆さんがおりましたが、
こちらの方々もガッカリされてましたね(|・ω・|)

もう6時間以上も走ってますからね、お腹へりました。
ガッツリ食べたかったので向かった先はコチラ♪

珍達そばさんで大盛りを頂きました~
ゴマ油の効いたとろみのあるスープ。
ストレートな細麺なので、スルスルといくらでもいけちゃう
感じですね~♪(※店内の写真撮影禁止だったので画像なし)


今回のお土産は

ぶどうです。

龍勢祭りのあの花ロケットの奉納募金もしてきました!


今回の走行距離

409km。(走行時間11時間 うち温泉&食事1時間)

いやぁ~
今までのうっぷんを晴らすかのように
走りまくりましたね~
実家に帰るより走ってるし(笑)
しかも、ほとんどが峠道だし(爆)

山梨→長野→群馬→埼玉 の峠を走った訳ですからね♪

もう、走りながら楽しくって笑いが止まりませんでした。


いやぁ、温泉も入ったし、お腹も一杯で
大満足でした。
来週はシルバーウィーク?っつうの?(私は仕事で休み無いですが)
連休で込むと思ったので、今週に期待してました。
案の定、皆さんお出かけは来週に控えているせいか、
道はどこもガラガラでしたよ。走ってるのはバイクの方々くらい。
これも計算済みでした(笑)
来週の連休お出かけされる方は、渋滞にお気をつけ下さい。


ではでは~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんじ)
2015-09-14 00:29:02
走る前に固形物摂らないとは、気合入ってますね。

え~、シルバーウィークって何ですか?
自分も連休はおろか、赤い日も仕事です…
おほ! (柳生烈堂)
2015-09-14 08:47:38
今回はさと。姫がゲストに♪~

こちらでも鼻血ぶうー

マップを見たらなかなかに楽しそうなルートですね。

ホントに楽しそうな様子がひしひしと伝わってきます。

来週930ターボとGT3、快速神出勃起もとい鬼没号が

集結します。

同じく (子連れ狼)
2015-09-15 07:26:24
さんじさん

おはようございます。

気合入れて臨みましたが
路面がウェットと泥などで厳しい場所もあり
ヒヤヒヤする場面もありました(汗)

ね~、
シルバーウィークってなんですかね?
自分も連休はおろか、赤い日も仕事です…
鼻血ぶうーぶうー ランデブー (子連れ狼)
2015-09-15 07:27:18
Hana-chanさん

いやぁ~
この粗い画像では、さと。姫の素晴らしさは
伝わりにくいとおもうのですが・・・

今回は、かなりの距離ですが、通常の高速道路を
ただ走る単調なものではないので、かなり楽しかったです。

山梨(鶴峠 柳沢峠 太良峠 和田峠 木賊峠)
長野(信州峠 馬越峠 )
群馬(ぶどう峠)
埼玉(土坂峠)

と、こんな感じです。
秩父の方には、もっと峠があるのですが、その頃はお昼を過ぎて
いたので、それなりに車もポツポツとあり、渋滞前に帰還しました。

来週のランデブー楽しそうですね~
私も平日休みがあれなぁ。
道中お気をつけて!

コメントを投稿