マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

彼からのCARRERA

2015-09-11 00:06:00 | ∟装備品
え~

この度、
めでたく(?)ぶひぶひ同盟に入部されました、
あのお方より、献上の品が届きました~♪


ふむふむ、

なんですかね?
(見た目、ゴレンジャーのマスクの部分に見えました・・・)


おぉっ!

か、カレラ、ポルシェデザインの製品じゃぁ、ありませんか!



高級サングラス


で、

デカイ!



デテール



デテール



デテール



デテール



デテール


MADE IN AUSTRIA

5621 90
(これが製品名かな?)


そのままツルをたたむと、

かなり大きめのティアドロップ形状のため、


レンズの部分に

耳あて部分が当たってしまいます(涙)


実はこのモデル、

左右のツルを同時に

たたむと、

丁度ロックするような感じになり、

手で押しても、

それ以上は動きません。


逆に動くが

こちら。

ブリッジを

上に

跳ね上げると
レンズ交換が出来ます。


グラデーションのブラウンタイプと

スモークグレーのレンズが選べます。

どちらのレンズでも

目ん玉が見えなくなる事はないので
威圧感や怖さがありません。

替えのレンズは、

ケース裏側に収納できます。


いやぁ~

この度は素晴らしいものを献上頂き、
まことにありがとうございました!

そう言えば、今日は9月11日、
ポルシェの日ですね♪







コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コレナンダ ジオランダー | トップ | いやぁ~走った! 四国峠越え »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sirokuma)
2015-09-11 00:35:31
映画ビヴァリーヒルズコップでエディー・マーフィーが同じようなのを使っていましたね、
あの当時、サングラスとデトロイトライオンズのスタジャン欲しかったですが、
まだ若く貧乏青年wだった私にはとても買えませんでしたよ

あらから月日が経ち、ブラウニングハイパワーはタナカのを買いましたが、
カレラのサングラスとスタジャンは探しても無かったですねー


懐かしいですねぇ、80年代の映画や当時を思い出してしまいました
返信する
うわぁ~違う (あのお方)
2015-09-11 08:06:50
違う、違う、いやだ~!

断じてぶひぶひ同盟加入などしてない。

わたしゃ変態じゃない。

流石にこれだけ大写しになるとキズや汚れが目立ちますね。

マジに80年代(前世紀の遺物)ですからネ。

一応老眼を見開いて掃除したんだけど

あのねぇ!請求書の一部だけ撮したらだめでしょ。

税込み¥108のオチを撮して貰わなくっちゃ

わたしが強欲に思われるじゃない(`Д´)

しかも送料込みなのに・・・オレっていい人

あ!そうか、突っ込みどころを残しておいてくれたのか

そだ、お支払いは1週間以内にお願いね (* ̄^ ̄*)

遅れたらトイチだ
返信する
非同盟員じゃ~ (あのお方)
2015-09-11 22:17:50
>sirokumaさん

この品番でググッてみたらエディー・マーフィーが着用している画像がヒットしました。

サングラスを見ただけで映画のワンシーンが脳裏に浮かぶとは凄いです。

映画ファンはそこまで記憶に残るものですか。
返信する
80年代刑事もの (子連れ狼)
2015-09-11 23:19:20
sirokumaさん

>映画ビヴァリーヒルズコップ

懐かしいですね!

そっか、エディー・マーフィーがかけてたのは
この手のモノだったのですね。
私は、普通にレイバンかと思っていたので、
子供心に、『あんなにサングラスがおっきく
見えるとは、黒人さんて、顔ちっちゃいんだな~』
とか、思ってました(笑)

顔が小さいのではなく、やっぱりサングラス自体が
大きかったのですね~

80年代のバディームービー、最高です♪
返信する
秘同盟員でしょう? (子連れ狼)
2015-09-11 23:21:52
あ!

あのお方だ!

この度は、
ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!

いやぁ~、傷や汚れは、ほとんどなかったですよ。
そう見えるのは、撮影の台になった、家のテーブルの傷や汚れです(汗)

請求書などのネタまでご用意して下さりありがたいですね。
全部写しちゃったら、誰か分かっちゃうじゃないですか~!
(えっ?! もうバレてる?!)

>sirokumaさんの

サングラスの見分け
ホント、すごいなーと思いましたよ!

でも、テッポウ好きの皆さんも、
映画で、チラっと映っただけで、
どこのどのモデルとか、大体わかるじゃないですか。
あれと一緒ですかね?
返信する

コメントを投稿

∟装備品」カテゴリの最新記事