マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

割烹 いうら

2015-09-21 00:06:00 | エングレ倶楽部
さてさて~

出張から帰ってきての、『初』井浦先生宅訪問でありました。

色々とご報告させて頂いたり、お話させて頂きました。

最近の先生は、大物のお仕事が一段落ついたと思ったら、
もう次の依頼が控えており、仕事のご縁が切れないそうです。
今年分?はオーダーいっぱいみたいで、そこを滑り込みで
お願いして参りました。


今日の献立

尺もの!くらいはありそうな

おおきな鮎です。パリパリの皮の焼き加減と
塩の塩梅が絶妙です。


プリっぷりの

エビマヨ~♪


先生のご実家から送られてきたお野菜でしょうか、

煮物を頂くと、ほっとしますね。


小茄子の揚げ浸し、

茄子も美味しいですよね。


お食事は、

松茸のお吸い物と松茸と昆布の佃煮。


Hana-chanさんの大好物な

セロリのお漬け物はいつ食べても絶品ですよね♪


いやぁ~
出張行ってる三ヶ月、いつも思い出すのは
先生の奥様の手料理でありました。
うちのカミさん、今からでもいいので、
先生宅に花嫁修業に行きませんかね?!(汗)


井浦先生 奥様

いつもありがとうございます。
お体をお大事に、ご無理なさらず、
お過ごしくださいませ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやぁ~走った! 四国峠越え | トップ | 『心に 風がふいたんだ。』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sirokuma)
2015-09-23 10:33:35
私は偏食なのですが、エビ好きなんですよね、
エビマヨの写真を見たら、その美味しそうな色艶にヨダレが出ちゃいました

ってか、しかし見事なお料理ですね、すべてが料亭で出るものそのもの、という感じですね

家庭料理じゃないですよね!スゴすぎます!!


割烹ですかなぁ・・・銀杏の串焼きにいわしツミレかなんかで、
冷酒をのみたいなぁ・・・

秋ですね
返信する
秋ですなぁ~ (子連れ狼)
2015-09-24 07:14:22
sirokumaさん

おはようございます♪
そうですか、sirokumaさんもエビ大好きなんですね~!
うちの子も親に似たのか、エビ&カニ類が大好きです(笑)

そうなんです!
井浦先生宅で頂くお料理は家庭料理の域を超えてます。
(仕事で料理人をしていた、T館長様や私が感じるのですから・・・)

旬の季節のお料理に、それに合う日本酒、
最高ですね!日本人に生まれて良かった、と思える至福の時ですね。

返信する

コメントを投稿

エングレ倶楽部」カテゴリの最新記事