GO AHEAD! Gut's コウスケ

ガッツ コウスケ~愛すべきサッカー大好きガッツ小僧の成長記録~
~『イングランド代表(?)』への軌跡~

母より、愛すべきサッカー小僧の顔に戻った息子へ

2013-09-17 23:46:11 | 最近の出来事

洸介の復帰が決まり、色々な方からたくさんの言葉をかけて頂きました。

昨日(9/16)のプログレスリーグに、小学校の選抜チームでお世話になった方が、わざわざ『今日がコウスケ君の復帰ゲームと思って観に来ました。』と試合会場まで来て下さいました。残念ながら、登録外でプレーする姿を観ていただけませんでしたが・・・・・。
コウスケの回りには、いい人がたくさんいるんだと実感しました。
また、小学校の時にお世話になった選抜チーム(ライバルチームの指導者です)のコーチまで、『復帰おめでとうございます。他のコーチとも復帰を喜んでいます。』と、フェイスブックでご連絡頂き本当に嬉しい限りです。

この1年と6ヶ月。サッカーがしたいのに出来なくて、ボールを蹴ることも出来なくなるなんて思いもしなくて、色々な気持ちと戦って来ました。
ボールを蹴ることができ、サッカーの練習に参加する様になればなったで、思う様に動かない足と体と戦って来ました。
洸介だけ独り、トップチームのユニフォームを着ることができない。
洸介だけが、練習着のままトレーニングマッチ に参加する。
一学年下のカテゴリーの試合に、3年生はコウスケ一人だけが参加する。
悔しかっただろうし、”なんで俺だけが?”っていっぱい思っているはずなのに、笑顔で、『サッカー行って来るねぇ。』と家を出て行くコウスケ。
『そんなに簡単に元のレベル戻れるほど、やわなサッカーじゃないよ。クレフィオは。』って言っていたコウスケが、大人でもあり、可哀想でもありました。
『もう二度とあんな思いはしたくない。怪我もしたくない。げど、サッカーしたい。』って頑張るコウスケは、愛すべきサッカー小僧なんだと、実感させられました。

今日の練習から帰ってきたコウスケは、『右のふくらはぎが痛い、でも超楽しかった。』とご満悦。
そして、『ユニフォームが貰えたと』早速広げて見せてくれた。クレフィオ17。
やっと帰って来たよ。と喜ぶ顔はやっぱり、愛すべきサッカー小僧の顔でした。

しかし現実は、そんなに甘くありません。ゲーム感覚が戻るまで、元の体重に戻る?まで、目の前には試練がいっぱいです。高校受験もやって来ます。『
高校で、サッカーしたいから、サッカーの強い高校で。』と担任の先生を困らすコウスケですが、きっとこれからも頑張ってくれることでしょう。今言えるのは、元気に嬉しそうに全力で、走り回ってサッカーしてることは確かです!
サッカー小僧が一番似合うのは、やはりピッチの上を走り回る姿です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-09-18 06:18:51
お帰り、そして夢に向かって共に走ろう!
舞台は君を待っている。
返信する
ゆっくり、じっくりと (ブログマスター)
2013-09-18 23:19:14
コメントありがとうございます.。
ゆっくり、じっくりと、ピッチに戻ります。

ジュニアユースで残された時間は多くありませんが、サッカー人生には、たっぷりと時間があります。
返信する
訂正 (潤父)
2013-09-19 07:20:37
潤→潤父でした。
返信する

コメントを投稿