GO AHEAD! Gut's コウスケ

ガッツ コウスケ~愛すべきサッカー大好きガッツ小僧の成長記録~
~『イングランド代表(?)』への軌跡~

全てのサッカー仲間へ。そして傷ついてしまった、いつもハードに闘う君へ。大丈夫、絶対大丈夫。~母より~

2014-04-27 22:46:19 | 最近の出来事

 今日コウスケのユースSOCCERを観に行った。中学校までの仲間や、小学校以来会うSOCCER小僧に沢山あった。みんな直立不動で大きな声で、挨拶してくれる。
『頑張るんよ。』『頑張りーや。』って声をかけると、『はい!』って返信をしてくれた。ボール運ぶ小僧たち。『観て!ユニフォーム』って見せてくれる小僧。みんな少しだけ顔が大人びていて驚いた。

帰ってコウスケと話しをする。共通の話題で盛り上がる。
そんな中、ジュニアユース時代の最大のライバルチームで、小学校からの県代表で一緒にプレーしていた選手からコウスケのもとにLINEが入った。

『大きな怪我をした』

コウスケがLINEで励ましている。早い復帰を願うだけだ。コースケに聞くと、自主練を頑張り、努力する彼が初めてトップチームでの試合だったらしい。
『アイツむっちゃ頑張るやつなんよ。』と、旦那とコウスケ。
そんなサッカーに命を懸けた小僧ばかりが怪我をする。中途半端な奴程怪我をしない。
コウケが怪我した時、『上手い子は怪我をせんのよ。』と言われた事がある。
違う。ボールを追い、相手選手と競り合い、絶対に負けたくない。そんなふうに頑張り頑張り過ぎる子程怪我をするんよ。で立ち向かいまた頑張るんよ。

コースケが怪我した時、SOCCERを通して知り合ったSOCCER小僧の父が、『大丈夫』と言う歌で励まして下さった。私たちも、怪我した彼に声を大していい、伝えたい。『俺が大丈夫って言えば君は、きっと大丈夫で、世界中が君の事を否定をしていようと』絶対フィールドに帰って来れるから。コウスケが帰って来たように。頑張るん
大丈夫たがら。

そして、今頑張ってるSOCCER小僧たち!怪我に負けるなよ!怪我しないでねぇ。笑顔でSOCCERしてねぇ。そして、何時までも応援してる私たちに、声をかけてねぇ。


ユーリ。絶対に大丈夫だから・・・・。


ユースサッカーの正式スタート

2014-04-17 00:35:29 | 最近の出来事

 いよいよ高校サッカー、すなわちユースサッカーが本格的に始動した、。
3月初め、進学した高校から練習参加依頼のレターが届き、練習や試合(高校フェスティバルやユースリーグ)に参加させていただいていた。
ですから、何となくきちんとした区切りもなくユースサッカーがスタートしていた。

4月16日。コウスケが進学した学校から、1枚のレターと1枚の参加承諾書を手渡された。
山それは、山口県サッカー協会から正式な文書だった。
『2014年山口県トレセン(U-16)指名選手選考会および、第69回長崎国体少年男子(サッカー競技)山口県選抜選手選考会の開催について』というレターだった。
ようやく"正式に”山口県トレセンからの文書である。

ケガから復帰したコウスケがやっと”正式に”国体の候補選手の1人に指名されたことになる。


  
   


なんだか不思議な気もするが、高校サッカーつまり、ユースサッカーが正式にスタートしたように感じられた。
さあ、ステージは用意された。
あとは、U-13の時のように、躍動するだけである。

ここからまたリスタートである。


ジュニアユースクラブチーム 最後のホームページ

2014-04-01 23:42:50 | 最近の出来事

2011年4月1日
小学校のスポーツ少年団を卒団し、セレクションに合格したコウスケが、クラブチームの入団式に臨んだ。
色んなことがあった。良いことも、悪いことも沢山あった。
"天国"と"地獄"の両方に直面した3年間だった。
しかし、コウスケや我々にとっては避けられない必然であり、それは正しく運命だったのだろう。
貴重でかけがえのない時空だった。

 

2014年3月31日
入団して丸3年。
最後のホームページ。

    


伝統のクラブチーム、名前の横に(主将)と表示された最後の画面。
彼が成長し、大人になり、ふっと中学3年間を振り返った時、どんな思いに浸るのだろうか?

ジュニアユースの3年間が終わった。
あっという間の1096日だった。