GO AHEAD! Gut's コウスケ

ガッツ コウスケ~愛すべきサッカー大好きガッツ小僧の成長記録~
~『イングランド代表(?)』への軌跡~

日本のサッカーはどこに向かっていけばいいんだろう?

2014-06-29 12:11:08 | 最近の出来事

2014年ワールドカップブラジル大会が1/2終わった。
今年は2006年か?と思わせるほど、同じ試合内容で予選リーグを終えた。
多くのタレントを擁し、過去最強をまで言われた日本代表はあっけなく敗れ去った。
この結果をどう見るか?
世界は日本をどう見るか?

冷静に見ると、ワールドランキングそのままの結果になっている。
だから日本の立ち位置は、正しく正当なものと言えるかもしれない。
だが、これらを覆す可能性や期待は十分あった。

しかし、結果的には”惨敗(?)”となった。
日本サッカーはどこに向かっていけばいいんだろう?

夢を果たせなかった選手たち。打ちのめされて強くなれ。
サッカーは永遠に続く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿