GO AHEAD! Gut's コウスケ

ガッツ コウスケ~愛すべきサッカー大好きガッツ小僧の成長記録~
~『イングランド代表(?)』への軌跡~

やっぱりサルは棒にぶらさがる!?

2007-01-31 23:58:06 | 最近の出来事
こんなことする?かあさんの車のハッチバックの棒にぶらさっがてみました。『グニャ』・『ボッキ』えっ、マジ、まさか・・・・・ハッチバックの棒が見事に、曲がってしまいました 慌てたかあさんが、車屋さんにいくと、車屋さんが、『あ~ボク、ぶらさがっちゃいけんよ』と怒られ、『修理費は、一万円までは、かからない』と言われました。そしたら、かあさんが『こうちゃんのお年玉で払ってよ』って、そりゃないよ。かあさん

久々のサッカーは疲れるよ!

2007-01-30 22:30:50 | 最近の出来事
ケガが治って、はじめてサッカーの練習に行きました。1ヶ月ぶりの久々の練習は結構疲れてしまいました。久々のサッカーは楽しく、気持ちよかったけど、うちに帰ってお風呂から上がった後、晩ごはんを食べる前に『不覚にも』食卓テーブルで寝てしまいました。
サッカーができるようになったのでとっても嬉しかったです。でも、この『睡魔』との闘いもまた始まりました。 そういえば・・・・今日は大好きなゲームをする暇がなかったなぁ!でもボクはゲームよりサッカーのほうが、やっぱり好きです。2月になったら、試合がいっぱいありますので、また練習がんばります。
今日は疲れた~~~なさい。

幸せ~~!『ボールが蹴れる』

2007-01-28 22:46:30 | 最近の出来事
昨日、整形外科の先生に『サッカー1/3だけ解禁』という許可をいただきました。さっそく、オヤジとサッカー練習しました。最初はかるくパス&パスをしました。足の具合は・・・・・『痛くない!やった~~~!復活ボールが蹴れるってことがこんなに幸せなことだと思いませんでした。ボクはやっぱりサッカーをするのが大好きです。気分は爽快!次にドリブルをしてみました。久々のドリブルだったので、最初はうまくできませんでした。でも何回もやるうちに、感覚が戻ってくるのがわかりました。マルセイユターン(?)もやってみました。やっぱ気持ちいい。たぶんすごくニコニコ上機嫌な顔でサッカーやてたんだろうなぁ~~~!!

姉ちゃんって『結構、すごい』

2007-01-28 21:54:21 | ボクのお姉ちゃん
ボクには姉ちゃんがいます。姉ちゃんはボクより3つ年上で、今小学校5年生です。姉ちゃんは折り紙が上手で、お花や、12角形など、いろんなものを作ってくれます。あやとりの上手です。運動はあまり好きじゃない姉ちゃんだけど、スイミングはすごく頑張っていて、いっぱい泳げます。クロールも100m泳げるし、平泳ぎも背泳ぎもできます。もうすぐバタフライにも挑戦します。縄跳びも上手で、二重跳びが続けて20回も跳べます。ボクは・・まだ二重跳びができません。あと、ピアノも上手です。『エリーゼのために』も弾けます。ボクは姉ちゃんにかなわないことがいっぱいあります。                   これは姉ちゃんが作った12角形です。折り紙で作っています。ボクにはつくり方がさっぱりわかりません。姉ちゃんって『結構・・・すごい!!!』

ちょっとうれしかったよ

2007-01-27 21:59:09 | Weblog
ボクがブログを開設して、ボクが好きな人たちが、いっぱいコメントしてくれました。『オイラさん』『マルディーニさん』『栗御飯さん』『アジオバさん』ありがとうございます。これからも、日頃感じたこと、嬉しかったこと、口惜しかったこと、おかしかったことetc. また書き込みます。このブログをみてくださっている方々が、「あっ! また記事が投稿されてる」って楽しみにしてくださるよう、【日々精進】します。日々精進って言葉はちょっとオヤジくさいけど・・・・ こんなつながりがもっともっと広がったらいいなぁ

『サッカー』『1/3』『無罪放免』

2007-01-26 23:02:35 | 最近の出来事

ボキぃ!痛っ!悪夢の剥離骨折からちょうど丸1ヶ月が経ちました。今日(1月26日)治療していただている整形外科に診察に行きました。「う~~ん。コウスケくん。もうかなり治っているよ。」先生はこう言ってくれました。ボクはドキドキしながら、勇気をふりしぼって先生に訊きました。
「あの~~~、先生。サッカーしてもいいですか?」先生はちょっと時間をおいて、(ボクは心の中で『え~~・・・まだサッカーできないの?』と不安になりました)
「サッカーしてもいいよ。1/3(3分の1)だけね。」
サッカーの1/3ってなんだろう?出場時間が短くなるの?ボクはまだ算数で分数を習ってないので、1/3がどれくらいの大きさか、よくわかんない
病院を出たあとでボクはおかあさんに訊きました。
「1/3だけサッカーしてもいいって、どういうこと?」
おかあさんはボクにこう教えてくれました。
「それはね。一所懸命走りたいことが3回あったら1回だけにしておくの。思いっきりボールを蹴りたくても、やさしく手加減して蹴るの。そしてちょっとづつ蹴る力を強くしていくの。わかった?」
と教えてくれました。『とりあえず、サッカーしてもいいんだ
お父さんが仕事から帰ってきたので、ボクはお父さん今までのことを話ました。
「先生がね、1/3だけサッカーしてもいいって!」
お父さんはボクにこう言いました。
『1/3だけ無罪放免か』
ボクは???
よけいわかんなくなっちゃった


ワールドサッカーウイニングイレブン

2007-01-25 23:45:44 | ぼくの好きなもの

ボクのお気に入りのゲームです。ニンテンドーDSが2台あれば通信機能を使って『対戦』もできます。たまにお父さんと対戦します。お父さんはサッカーは好きですが、ゲームはあまり好きではありません。ですから、ゲームは弱いです。いつもボクが勝ちます。ゲームが”ヘタ”なわりに負けると口惜しがります。
負けるとこんな感じです。
『くやし~~~ぃ! なんでオレのシュートはずれるん? どうやったら枠へ飛ぶん?!』
勿論チョットだけ教えてあげますが、いっこうに強くなりません。もうちょっと『手ごたえ』のある対戦がしてみたい
『オヤジ、頑張ってもうちょっと強くなれよ

たまにはプレステ2でもサッカーのゲームをします。もう20回くらい対戦していますが・・・・オヤジはまだ1点も取ったことがありません。たいてい5対0くらいでボクが勝ちます。能書きばかりで困ります。


教科書よりいっぱい読んでいます!?

2007-01-24 23:20:38 | ぼくの好きなもの
ぼくには、大事な物がいっぱいあります。その中でも今一番大切なのが、『Jリーグ選手名鑑2006』と『ワールドサッカーウイニングイレブンDS』の二つです。
DSのゲームは、買ってもらってから毎日やってますでもやりすぎて、かあさんから、『ゲームやめて、本でも読みなさい』と、怒られると読む本が、この本これで、選手の名前を覚えておかげで、学校で習ってない漢字も、読めるし、漢字を覚える時は、『活』の字は、生活の活ではなくて、川口能活の『活』で覚えたよ新潟も読めるよ。

出た~~! 駒野友一選手のカードだ!

2007-01-23 23:49:06 | ぼくの好きなもの
ちょっと前にお母さんから”Jリーグチップス=Calbee”を買ってもらったんだ。JリーグチップスにはJリーガーのカードがおまけで付いてくるんだ。ボクはこのカードが大好き。「今回のカードは何かな~~~??」とドキドキしながらふくろを開けたら・・・・ジャジャーン! サンフレッチェ広島の『駒野友一』選手でした。 「やり~~ボクは駒野友一選手が大好きなんです。なぜって??去年のゴーデンウィークに初めて”Jリーグ”を広島ビッグアーチに見にいったんだ。サンフレッチェ広島VSアビスパ福岡(当時はJ1だった=リトバルスキー監督ガンバレ)を見たんだけど、その時、『強烈なフリーキック』を決めたのが・・・・そう、駒野友一選手だったんだ。ボクは興奮して雄たけびをあげた。「すげ~~~。カッコイイ~~~それから『駒野友一』選手が大好きになったよ。だから『駒野友一』選手のカードが出たので、とってもうれしかったんだ。これからも駒野友一選手をいっぱい応援するぞ~~ ひょっとして・・・・駒野友一選手がこのブログを見ててくれたら超うれしいんだけど・・・・。 っんな訳ないか。

サッカーやりて~!

2007-01-22 23:43:40 | 最近の出来事
去年の暮れに、右足首を剥離骨折しちゃいました。病院で見てもらったら....なんと全治1ヶ月サッカー禁止令がでちゃいましたなのに....年明けまだまもないのに2試合も試合があって、ぼくずっとベンチで応援してました。プロの試合は見ても楽しいけど、やっぱりサッカーは見るもんじゃなく、やるもんだ!とつくづくおもいしらされました

『サルフォー』って知ってる?

2007-01-22 23:30:33 | 最近の出来事
ぼくは小学校2年生です。ぼくは学校のサッカークラブに入っています。同じ学年の子が6人います。でも・・・・1年生から入部していた子がぼくを含めて4人います。コーチはその4人のことを『サルフォー』と呼んでいました。『サルフォー』って???
意味わかります?端的な日本語に直すと『お猿四人衆』ということらしいです。コーチはヒドイ!!
でも・・・・4人とも『バナナ』は似合うし、遊んでいる姿が『毛づくろい』に見えなくもない。結局のところやっば『サルフォー』なんです。