GO AHEAD! Gut's コウスケ

ガッツ コウスケ~愛すべきサッカー大好きガッツ小僧の成長記録~
~『イングランド代表(?)』への軌跡~

時間は刻々と流れていく

2013-09-25 00:29:53 | 最近の出来事

とうとう9月も最後の週になってしまった。

先週9月21日。プログレスリーグ第14節。コウスケにとっては記念すべき試合になった。
憧れ続けたプログレスリーグに初めてユニフォームを着てベンチ入りした。
何故だか大好きな17番のユニフォームを着て、選手の一人として一緒に戦った。
入念にウォーミングアップをして準備をしたが、残念ながらピッチには立てなかった。致し方なし。まだ本当の戦力としてチームに貢献するまでには至っていないというところだろう。

しかし、試合は後半のアディショナルタイムに劇的な勝ち越し点を奪い2-1で勝利。久々に、本当に久々に勝利し、貴重な勝ち点3をゲットした。勝ち越し点を挙げた選手は一目散にベンチに向って走り、ヘッドスライディングをし、喜びを爆発させた。
コウスケはこの歓喜の輪の中に入り、涙を流さんばかりに喜んだ。

『勝ててよかった。』試合を終えての第一声。その後、ポツリ『試合に出るチャンスはなかったのかなぁ?』と、漏らした。

父親の私はいつも2つの見方、考え方をしてしまう。
親として、一人のコウスケサポーターとして「ピッチに立たせてやりたい。思い切りゲームをさせてやりたい。」
もう一つは、冷静なウォッチャーとして「焦ることは無い。まだチャンスは残されている。サッカー人生は始まったばかりだ。」
簡単に言うならば、こんな感じか?

プログレスリーグ1440分のうち、1200分が終了。残りは240分になった。
秒針が240回周ると試合終了のフォイッスルが鳴る。時間は刻々と流れていく。
すべての人に平等に流れているはずなのに・・・・

さあ、泣いても笑っても残り240分。勝ち点9を目指して頑張れ。
仲間を信じて、仲間を鼓舞して、そしてきちっと準備だけはして、後3回歓喜の輪を作れ。そしてその輪の中に入って、心から喜べ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいちゃん)
2013-09-25 20:20:26
プログレス勝利とベンチ入りおめでとうございます!
試合復帰も秒読みですね。コースケのような選手は使いたくなるものだと思いますが大事にされているのが良く分かります。いずれにしても近々でしょうね。泣いても笑ってもあと3試合。チーム一丸となり死力を尽くし残留出来る事を望みます!
返信する
Unknown (ブログマスター)
2013-09-26 00:57:50
まいちゃんへ。コメントありがとうございました。
どう見たって頑張り過ぎちゃうタイプですから、”GO”サインが出しにくい選手なのでしょうね。

ちょうど2年前の”先祖代々の畑”の記述を思い出してしまいました。

あと3戦。頑張ります。
返信する
Unknown (まいちゃん)
2013-09-26 18:51:27
なんか見覚えのある記述だなと思ってました。(^^;
あの時も最後まで冷や冷やさせられましたがなんとか残留してくれましたよね。
コーチ、仲間、そして自分を信じて走り回ればきっと大丈夫です!前節勝つ事で上位との勝ち点が詰まりましたから逆にゴボウ抜きのビックチャンス!
返信する
可能性はゼロではない (ブログマスター)
2013-09-28 00:36:34
まいちゃんへ。
正確には”先祖代々の田畑(でんばた)”だったような気がします。(笑)

私は2つの『可能性』について考えています。
(1)チームが残留する可能性
(2)コウスケがピッチで躍動する可能性


決して、茶化しているわけではありません。
『可能性はゼロではない』と。
返信する

コメントを投稿