GO AHEAD! Gut's コウスケ

ガッツ コウスケ~愛すべきサッカー大好きガッツ小僧の成長記録~
~『イングランド代表(?)』への軌跡~

超プチ・パブリック(?)ビューイング

2012-09-25 23:19:56 | サンフレッチェ広島応援ページ

9/22(土)ボクが応援しているサンフレッチェ広島の試合がありました。虎視眈眈と上位をうかがう、名古屋グランパスとの好カードです。
さらにはアウェーでの戦いとなり、ここは踏ん張りどころです。
19時からBSで生中継がありますので、それまでに用事を済ませ、テレビの前にスタンバイです。
そしたら、クラブの後輩が『一緒にテレビ観戦したいので、今からコウスケの家に行く』と連絡をくれました。

暫くして、後輩と後輩のお父さんが我が家に到着。もちろん二人とも大のサンフレッチェサポーターです。
いつも以上のワクワク感が出てきました。臨場感を出すため、サラウンドスピーカーにもスイッチ・オン。
なんだか、パブリックビューイングみたいです。正確に表現すると” 超プチ・パブリック(?)ビューイング”と言ったところでしょうか!

母さんが飲み物やピザやおつまみ(父さんは、ここぞとばかりにビールを飲んでいました)を準備してくれました。
惜しい場面やカッコいいプレーが映し出されると、みんなで大きな声を出しました。
前半40分、左サイドの清水航平選手が見事なステップで相手ディフェンダーを振り切り、左足で強烈なシュートで先制ゴール。超プチ・パブリック(?)ビューイングは大声援!
サンフレッチェ広島がリードが1-0で前半終了。

さあ後半戦です。
開始5分。闘莉王がパスを出した後、スルスルと前線へ。右サイドからのセンタリングを渾身のヘディングシュート。ゴールキパーの西川選手の手を掠めるようにしてゴールネットが揺れました。
相手チームの得点なのですが、闘莉王の気合いの籠った見事なゴールは観ていて気持ちよかったです。

その後は一進一退。
その間も超プチパブリック(?)ビューイングは大盛り上がり。
後半ロスタイム。サンフレッチェにチャンス到来。左サイドからクロスボールが上がりました。
そこへ現れたのは森脇選手。森脇選手の折り返しは「パスシュート」ととなって、楢崎選手をあざ笑うかのように、ゆっくりポスト内側に当たってゴールの中に。
当然、我が家は大声援!ガッツポーズまで出ちゃいました。

普通のテレビ観戦が、超プチ・パブリック(?)ビューイングに変わったおかげで、いつもより楽しめ、サッカーの醍醐味を満喫しました。

「あ~~楽しかった」

 


頑張れ!サンフレッチェ!

2008-06-09 00:37:54 | サンフレッチェ広島応援ページ
今日、FCのみんなで、広島ビッグアーチにサンフレッチェ広島を応援に行きました。

久々のサンフレッチェの観戦です。
試合は、服部選手・槙野選手・高萩選手・佐藤寿人選手・そして、ドラゴン久保選手が次々にゴールを決めて、湘南ベルマーレに5-2で勝ちました。
今日は得点がいっぱい入った見ごたえのあるゲームでした。

それにしても、ドラゴン久保選手の強烈は左足のシュートは凄かった。
ドラゴン久保選手のポテンシャルの高さを改めて知りました。

そうだ、ボクだって左利きなので、ドラゴン久保を目指して頑張ろう。
先ずは”ゴンドラ・コウスケ”くらいになって・・・・、それから”コドラゴン・コウスケ”くらいに早くなりたいなぁ!

ドラゴン復帰!  ~サンフレッチェ広島~

2008-01-24 00:19:49 | サンフレッチェ広島応援ページ

           
        ドラゴン、6年ぶりに広島へ復帰!  
       ~サンフレッチェ広島に、あの”ドラゴン久保”が復帰~

今日のサッカーのトップニュースです。うれしいではありませんか!
そうです。あの”ドラゴン・久保竜彦選手”が広島に復帰します。
ガセネタではありません。本当に復帰するのです。
『やった~~~っ!』って感じです。日本選手の中では、どう考えても”ポテンシャル、ダントツNo.1”ですよ。あの身体能力。あの強烈な左足キック。彼の体調が万全ならば、サンフレッチェは、とっておきのFWを確保したことになります。
佐藤寿人選手との強力ツートップは、J1を含めてもNo.1かもしれません。
これだけタイプの違うストライカーの合体は、考えただけで”ワクワクもの”です。
ぶっちぎりでJ1に復帰してもらいたいものです。

                            

ストヤノフと戸田が守って、森崎兄弟がボールをちらして、柏木陽介が走り回って、そして寿人とドラゴンがゴールをゲットする。

           あれ~~~? 何かが足りない。「あっ、駒野選手がいない」
                      これだけは残念だが・・・しょうがない。

絶対に”ぶっちぎってJ1復帰を果たしてもらいたいものです。
J2に落ちちゃったけど、来シーズンも広島ビッグアーチへ観にいきたくなってきました。
                    


この闘いさえできていれば・・・・サンフレッチェ天皇杯快勝4強入り

2007-12-23 23:17:41 | サンフレッチェ広島応援ページ
サンフレッチェ広島が、天皇杯で4強になった。
柏木・駒野の”両代表(カテゴリーは違うが・・・)”のゴールでFC東京に快勝した。
『この闘いが2試合できていたら・・・』サンフレッチェのファンなら、多分誰もが思うだろう。そして次にこう思う。『J2に降格するチームじゃないんだけどなぁ』
サンフレッチェ以外は、鹿島アントラーズ・ガンバ大阪・川崎フロンターレの3チーム。すべて”J1の上位強豪チームばかりだ。サンフレッチェだって決して”見劣り”するチームじゃない。
でも彼らは来シーズンJ2でプレーしなければならない現実は変わらない。
いっそのこと、国内カップ戦(天皇杯)優勝のJ2降格チームとして歴史に名を刻むのもいいかもと思ってしまう。

柏木よ。駒野よ。サンフレッチェをJ2ぶっちぎり優勝に導くのも、ある意味”ロマン”かもしれないぞ。かつての福田や小野がそうだったように・・・・!!
           でも、どっか行っちゃうんだろうなぁ?

がっくり  サンフレッチェ

2007-12-10 22:38:58 | サンフレッチェ広島応援ページ

ついに、サンフレッチェがJ2に降格してしまいました。
ボクはテレビの前で一所懸命応援したのに、サンフレッチェは”勝利の女神”に嫌われてしまったようです。サンフレッチェのシュートはことごとく、クロスバーやポストに嫌われ結局ゴールを揺らすことなく無念のホイッスルを聞くことになってしまいました。
結局、1シーズン通しての1点に泣いてしまったわけです。
勝負の世界って、キビシ~~~ッ。

J2になったら、寿人や駒野や柏木やウェズレイは来年もサンフレッチェに残るのかな~~ぁ?
ボクはせっかく、駒野選手のユニフォームTシャツ買ってもらったのに~~!

    ショック!ガビーン!


頑張れ!サンフレッチェ!

2007-11-24 22:20:09 | サンフレッチェ広島応援ページ

ボクの大好きな”サンフレッチェ広島”が、自動降格はまぬがれましたが、とうとう、入れ替え戦が確定してしまったようです。
でもボクはサンフレッチェが絶対にJ1に残ってくれるのを信じています。
今度の土曜日は、今期最終戦のガンバ大阪を観に行きたいなぁ!
父さん、母さん、よろちくび
                        

    サ~~ンフレッチェ!サ~~ンフレッチェ!頑張れ!


佐藤寿人選手にメールしたよ!

2007-11-18 23:48:55 | サンフレッチェ広島応援ページ

ボクはだいすきなサンフレッチェ広島の佐藤寿人選手に絶対にJ1に残って欲しくてメールしました。
ボクのメールを読んでくれて、佐藤選手が頑張ってくれたらいいのにな!


       ~~~これはボクが佐藤寿人選手に送ったメールです~~~

ボクは山口県にすんでいる小学校3年生です。ぼくはビッグアーチでサンフレッチェをおうえんするのがだいすきです。おとうさんとおかあさんにビッグアーチへつれていってもらったら、いつもおおごえで「サ~~ンフレッチェ・サ~~ンフレッチェ」と、おうえんしています。だからぜったいにJ1にのこってください。だいすきなサンフレッチェをいっぱいおうえんしたいので、かならずあと2しあい勝ってください。そしてJ1に、ぜったいに・ぜったいにのこってください。佐藤せんしゅ、ぜったいにシュートをきめてください。


ボクの予想、大ハズレ ~コウスケのJリーグ観戦日記~

2007-10-07 00:43:04 | サンフレッチェ広島応援ページ

             ~~~コウスケのJリーグ観戦日記~~~
                 
2007年10月6日 サンフレッチェ広島VSジュビロ磐田

    サ~~ンフレッチェ! サ~~ンフレッチェ!』

サンフレッチェ広島に勝って欲しくて、ボクは声をからせていっぱい応援しました。
何故って??? サンフレッチェ広島が降格の危機だからです。
前の記事で”大胆予想”をしたのですが、その予想は大ハズレ。ボクの予想は試合開始前からすでにはずれていたんです。それは・・・ボクの予想で『見事なスルーパスを決めた、森崎浩司選手』はイエローカード累積で、何と出場停止!”予想外”のスタートだったのです。(出発する前にIコーチからその事実を聞かされました
今日は初めて”サポーターズシート”で試合を観戦しました。サンフレッチェを応援するサポーターの声はいつもより大きく聞こえ、その分ボクもいっぱい応援したのですが・・・・・サンフレッチェ広島はジュビロ磐田に0対1で負けてしまいました。残念~~ッ!

ボクは家に帰ってすぐにBS7の”Jリーグ速報”を観ました。ヴァンフォーレ甲府と大宮アルディージャの結果が気になったからです。
結果は・・・『ふう~~~~っ』両チームとも負けてくれて(甲府と大宮のサポーターの方々、スミマセン)勝ち点差は変わらず。サンフレッチェはまだまだ”運”があります。次の試合は絶対勝ってください。

                   ~~~今日のゲーム~~~
今日のサンフレッチェの出来は悪くなかったと思います。ボールポデションは圧倒的にサンフレッチェだったのですが、・・・・・ でも、相手の守護神はなんてったって”日本代表の川口選手でしたから、ウェズレイ選手や佐藤寿人選手のシュートをものの見事に止められてしまいました。
本当に悔しかったです。
それと、お目当ての”ゴン中山”もロスタイムを出場で殆どゲームに絡む事無く、終了のホイッスルが鳴ってしまいました。
ボクは本当に声がかれてしまいました。

                      ■■■番外編■■■
ボクの大胆予想を読んだ母さんには『あんたら、あの予想は何?』って叱られちゃいました。
その”怒りを込めた記事”はオヤジが操作を間違え、全部消滅。公開されることなく”幻の記事”となってしまいました。


キラ星のような選手たち~コウスケのJリーグ観戦日記~

2007-09-16 01:57:15 | サンフレッチェ広島応援ページ

        ”凄い!キラ星の選手たち。”

ボクはまたまた、広島ビッグアーチにJリーグ観戦に行きました。今回は”サンフレッチェ広島VS浦和レッドダイヤモンズ”の試合でした。

ボクの目の前で、キラ星の選手たちが、凄いプレーを見せてくれました。代表クラスの選手たちの凄いプレーやゴールが次々と繰り広げられた、とても見応えのある試合でした。

最初の得点は田中達也の凄いゴールでした。右サイドでボールを受けた田中達也選手は中央に切れ込みながら、左足を一閃。ボールはゴール右上へ一直線。さすがの下田選手もセービングできませんでした。あんな小さな体から、どうしたらあんな強烈なシュートが打てるか、すごく不思議で、とても驚きました。

        
 

次の得点は、やはり日本代表経験者の長谷部選手の執念のゴールでした。
2対0と劣勢のサンフレッチェも国際級プレーヤー、ウエズレイ選手の強烈なシュートで応戦。
追いつけられかけた、レッズもやはり日本代表経験者の永井選手がゴール。

本当に凄いゲームになりました。

更には、元オリンピック代表の森崎浩司選手の強烈なダイレクトシュートで再び1点差。
負けじと、元ブラジル代表のワシントン選手の見事なボールコントロールからの技ありシュート。
しかし反撃したいサンフレッチェはウエズレイ選手がPKを失敗!外してしまった時は、スタジアム全体が”ため息”をついたようで、ボクもちょっと悲しくなってしまいました。

でも、キラ星のような選手達のゴールが次々に決まったもの凄いゲームでした。
こんな凄い選手達の凄いゴールの連続で、見ているボクはもう大興奮。いっぱい、いっぱい雄叫びを上げたことは言うまでもありません。本当に大興奮のゲームでした。
父さん、母さん、ねえちゃん、一緒に見てくれてありがとう。また今度連れていってください。



   *****これは試合前の、あの大サポーターユニフォームに触れたボクです。*****

        

すごく大きな大サポーターユニフォームでした。

           ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

試合が終わって、ボクは選手がスタジアムを去るところまで待っていました。
そしたら、何と選手が1人、待っていたサポーターに近寄ってくるではありませんか?そう、サンフレッチェ広島『ナンバー19 盛田剛平』選手だったのです。盛田選手は大きくて、でもとても優しく穏やかにサポーターに接していました。ボクの前にも来てくれて、ボクのバンダナにサインをしてくれました、更に、一緒に写真も撮ってくれました。
その写真はボクの宝物なので、おいそれとはブログで公開できません。残念!


またまた、広島ビッグアーチへ行きました。

2007-05-13 01:35:18 | サンフレッチェ広島応援ページ

ボクはまた広島ビッグアーチへ連れていってもらいました。                         楽しかったです。 これはボクと姉ちゃん

なぜ楽しかったかというと・・・・・このあと、すぐ
     コウスケのサンフレッチェ広島VS横浜FC観戦記