GO AHEAD! Gut's コウスケ

ガッツ コウスケ~愛すべきサッカー大好きガッツ小僧の成長記録~
~『イングランド代表(?)』への軌跡~

それを”サッカーに対する情熱”といえるかどうか不明だが・・・・

2013-08-21 23:22:29 | 最近の出来事

今日と明日(8月21日・22日)の2日間、コウスケの所属するクラブが主催するCUP戦が開催された。
カテゴリーはU-14のため、3年生であるコウスケは出場できない。
しかし彼は朝早起きをして、後輩のU-14の選手のお父さんの車に乗って会場準備へ出かけていった。

どうやら3年生の”お手伝い選手”の参加率は、最近の低調な選挙の投票率さえも大きく下回ったようで、かなり淋しがっていた。

しかし、今回のCUP戦を主催して下さったU-14のお父さんから大変ありがたいメッセージをいただいたようだ。
彼のちょっぴりブルーな気持ちは、大きく晴れたようだ。
オヤジも褒めてやった。
「人のために動けない人は、その人のために人は動いてくれなくなりますから」
裏返せば、人のために動ける人は、その人のために動いてくれる人がいますから・・・・

コスケはそんなことは考えていないだろう。ただ単にCUP戦に拘わっていたかっただけなんだろう。
それで十分。


後輩たち、明日も頑張れ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいちゃん)
2013-08-22 09:46:06
復帰おめでとうございます。
同感です。素晴らしいです。僕も人間教育は何より大切だと思います。
返信する
まだまだですが・・・ (ブログマスター)
2013-08-23 00:40:39
まいちゃんへ
まだまだ完全復帰とは言えませんが・・・・
少しづつ、サッカー選手として再生が始まったようです。
今日(8/22)2年生のトレーニングマッチに参加させていただきました。
2年生の中でも、生き生きとプレーしたようです。そして、2年生を鼓舞しながらピッチを駆け回ったようです。
それが1つ下のカテゴリーであっても、彼の中では、ノー・プログレム。
サッカーができる喜びは、何にも代えがたいようです。
こうやって、背伸びせず、無理せず、地道に一歩ずつが、私の望むところです。

返信する

コメントを投稿