紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

熱烈歓迎

2015-09-20 06:00:04 | 福太郎

                       







「あら、おかしゃん、帰ってたんら」


  ちょこん





「 ご無事で何より」

  真顔





「 ごめん、今忙しいから」

  真顔




「眠りの森に行くとこらから」


  真顔





「 おかしゃんの相手出来ないから」

  真顔





「 眠いときは仕方ないれすよ~~~  」


   にっこり






おまけ


いつかの晩ご飯・・・・・たまにはがっつりステーキ


( アメリカ牛肩ロース・・一枚200グラム前後で、400円台 柔らかくジューシーでお買い得でした  )







もひとつおまけ

この季節になると約束したように咲いてくれる彼岸花     ありがとう






そして・・・3年目にして初めて蕾をつけてくれた秋明菊(彼岸花の後ろのちっちゃな蕾です) 土壌が合わないのかと諦めていたのでとっっっっっっても嬉しい~~



 無事に咲いてくれますように




気がつけば世間はシルバーウィーク 残念ながら紅福母は今日も明日も仕事です でもその後ちょこっとだけお休みがもらえます(ワクワク
 皆様、安全で楽しいシルバーウィークをお過ごし下さいね
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行かないれ! | トップ | 福太郎先生のピラティス教室 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眠ーい兄弟くん (紅緒まま)
2015-09-20 09:39:17
眠ーい弟くんですね。
シニアになったまーちゃんは(ぴっちに追いかけれれてる時以外は)ゆったり、まったりですが、ぴっちも元気に駆け回ってる時も多いけれど、ぐーすーぴーの時間も多いです。『寝る子⇒猫』になったともいわれるので当然ですね。
かわいい兄上、紅たんのお鼻の上のあたりなでなでです
ヒガンバナが毎年、お彼岸の時期に咲くの忘れないの・・・すごいと思います
シュウメイギク、がんばれ
秋明菊なんらけろ『襲名菊』 で歌舞伎の荒事のシーンがいつも頭に浮かんじゃう紅緒ままです
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2015-09-20 11:05:03
ネムネムの福君でしたが、おかしゃんお帰り~、って言って居るように見えますよ。それでも眠りの森の誘惑に勝てなかったのね
彼岸花、これからも花を増やしながら、毎年咲いてくれると良いですね
返信する
Unknown (紅福母)
2015-09-21 16:54:48
紅緒まま
まーちゃんもびっちちゃんもお昼寝大好きですね 寝る子は育つと言うから福太郎ももちょっと大きくなるかな?
ヒガンバナ・・・・つい忘れてしまうのだけど、ちゃんっっとこの時期にひっそり茎を伸ばしてきますよねほんと偉いな~ 秋明菊はあきらめていたのでとっても嬉しい でもこの暑さ・・無事に咲いてくれるかな~
歌舞伎・・・また是非見に行きたいな~こちらも


陽だまり堂さん
福太郎は可愛がられていると分かっているためか、紅太郎ほど「お帰り」モードにならないんです ほんの時たま歓迎モードなんですよ それでもやっぱり「ただ今~」ってこちらからすり寄ってしまいます
ヒガンバナ・・・本当に 増えてくれると嬉しいです 
返信する
Unknown (ユーミン)
2015-09-22 23:27:33
可愛いな~福君
そ~っと両手を差し込んで抱っこしたくなりました
 
眠たくて眠たくて・・・紅福母さんと遊べなかったのね
楽しみで帰宅したのに一寸淋しかったですね
 
紅兄ちゃんの言う様に、眠たい時は仕方ないのよね
 
彼岸花の増える力に驚きますよ、花が終わると減らす予定です
秋明菊は蕾の期間が長く、仲々咲きません
返信する
Unknown (紅福母)
2015-09-25 09:37:29
ユーミンさん
ユーミンさん、福のこと・・可愛いって言ってくださってありがとうございますいつもはやんちゃで手を焼いてしまう福太郎ですが、寝ている姿はちっちゃくて思わず守ってあげたくなります 
彼岸花 そんなに増えるのですね ユーミンさんのお庭は手をかけていらっしゃるからきっと植物たちにとって居心地がよいのですね 我が家はほったらかしなので増えてくれません もちょっと増えてくれると嬉しいな~
秋明菊のこと教えてくださってありがとうございますつぼみの期間が長いのですね教えて頂いていなかったら、毎朝毎朝溜息をついて、私の首が長~~く伸びていたかもしれません 気長に待ちますね
返信する

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事