紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

行かないれ!

2015-09-16 06:00:25 | 福太郎
                       









「もごもごもご・・・(ふくちゃんね、おとしゃんが出掛ける時「行くな~~」って吠えるんらよ 」


  そうなんです~ 福太郎はどうやら自分を大将だと思っているようです いつかなど、あんまり激しく吠えるのでつい「 何ですか!おとしゃんに向かって!分をわきまえなさい!分を!」とわんこの福太郎に向かって言ってしまいました 








「おとしゃん、くつした取ったろ!」






「 ろーら!」








「 お仕事行けないらろ!」





「 こうしてやるぅ~~! ぶるんぶるん 」





「 こんにゃろこんにゃろ  」





「 おとしゃん! お仕事行かないれ、ぼくと遊んれ! 」








 おまけ



いつかの晩ご飯・・・・ いかと野菜の煮物といか焼き・・・いかいか晩ご飯


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あのあれ | トップ | 熱烈歓迎 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2015-09-16 08:34:18
出かける時に、福君に鳴かれると、後ろ髪引かれますよね。激しく鳴くのは、行かないで~と駄々をこねてる子供のようですね。
おとしゃんの靴下、出かける時に銜えたのですか?やっぱり遊んで欲しくて、出かけるのを、邪魔して居るよですね
返信する
もごもご♪ (紅緒まま)
2015-09-16 08:34:58
あはは、紅兄たんはお口にカムカムほうばってもごもごがもじょもじょれす
ららら、おちびの福たんは自分がリーダー気分なんですね。どうしようもなくかわいいちびっこです
イカは低カロリーだし、安価だしおいしいしいいれすよね。
どんな風にもお料理できるし・・・・オヤジなシャレが頭をよぎりますが、書きません
いいとこばっかなイカですが、猫ちゃんには厳禁でした
かわいい兄弟になでなでお願いします
返信する
Unknown (紅福母)
2015-09-17 15:17:39
陽だまり堂さん
きゅんきゅんって鳴いてくれるとまだ可愛いのですが、それはそれはガウガウと威嚇しているような声なんですよ勝手に群れから離れるな!と言うことなのでしょうか・・ かと言って噛みついたりなどの問題行動はなく、紅福父と楽しげに遊ぶので、福太郎なりの表現なのでしょうね もちょっと優しくおねだりして欲しいな~~ です


紅緒まま
えへこの紅の写真お気に入りなのです
福ちんはちびのくせにほんっっと態度がでかいです でも・・ちっちゃいのでなんだか可笑しくて あまりにも酷い時は叱りますが・・これも遊んでもらってると思ってるようで効き目ないの もう少ししたら落ち着くかな~
オヤジな洒落・・・なんだろ~~ 気になるぅ~ イカした奴?
今日もなでなでありがと~~~
返信する

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事