紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

新しいサッカーボール--続編

2007-09-08 22:06:56 | 紅太郎の日常
            


 新しいサッカーボール、なかなか手強いようです。 今日はしきり直しの勝負のようですよ。   







「 さあ、かかってくるのじゃ! 今日は容赦しないでごじゃるぞ。」
(  すみません。この間から時代劇調です。しばらくお付き合い下さい)







 
 「  覚悟を決めるのじゃー。」(注:左はおとしゃんの足)







「 待たれい~~~。逃げるか卑怯者めが~~」






 「 とおーっ! どうでごじゃるか!  あぐっ。 」











「 ぼ、ボールが視界から消えた! 消える魔球か! おぬしなにやつ。 どこじゃー!こしゃくにゃ~」





「紅ちゃ~~ん、ボール紅ちゃんの下、下~~。」


 こんな真新しいサッカーボールくわえられるはずがないのですが、紅太郎の挑戦は日々続くのでありました。 苦戦の様子はまたお伝えしますね。

今年に入って紅母はたくさんの貴重な出会いに恵まれました。その中のお一人、日本の合唱界をリードする指揮者の先生の心に残る言葉をご紹介させてくださいね。 先生曰く「 何かを成し遂げる能力に20代も30代も、50代も、70代も変わりありません。違うのは年をとると「できない」と思いこんでしまうこと。一日3分でいいですから続けることです。決してあきらめてはいけません。」
 元気の出る言葉だと思いませんか? 紅太郎のサッカーボールからずいぶん飛躍しているようですが、ぜったい無理だと思ったらそこで終わり。いつも気持ちを若く持って新しいことにトライし続けたいですよね。頑張りすぎはよくないけど、少しずつなら続けられそう・・・
 
紅母 「紅太郎さま、明日からも精進をお続けなされ。決してあきらめるでないぞよよ。 」  紅太郎 「ははっ。母上様。 いつの日か母上様の元へ、あ奴をくわえて参上できるよう頑張るでごじゃる。  」        
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいサッカーボール~後編 | トップ | こちょこちょ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Marty紅緒)
2007-09-08 22:25:34
「紅太郎どのにおかれましては日々、サッカー道に精進なされているご様子、拙者も(って私は武士か?)我が道を切り開くでごじゃる。」なんて支離滅裂ら紅父様は写真では靴はいてますか?ソックスだけにも見えます。
ハリポタ、Fredも亡くなってしまってただいま気落ちしていまする。
返信する
Unknown (kaho)
2007-09-08 22:35:28
紅太郎左右衛門、鍛錬は進んでおじゃるか?麻呂はまったりじゃ~。最後の写真はまるで歌舞伎役者のようじゃのぉ~。おっほっほっ~。サッカーボール白黒の彦はなかなかの強敵じゃな。
えー。コホンッ。指揮者の先生、良いことをおっしゃいますね。決して諦めずに何事もトライしなくちゃいかんね。私も頑張ろうっと。
返信する
Unknown (紅太郎母)
2007-09-08 22:48:53
 紅緒ママ

Fredのシーンまで来たらもう最後まで読まないと気が晴れませぬ。ハリポタに関しては一日3分ではなくもう一気に突き進みなされ。なんて、目が疲れるから無理しないでね。おとしゃんは家の中から足を出してるんですー。ですから、はい、正解はソックスです。


 kahoちゃん

紅太郎「 kaho殿、かたじけのうござる。しかも左右衛門とクールな名前足しちゃって下さり重ねてかたじけのうござる。ぼく頑張るもんでござる。」
紅母「kahoちゃん、サッカーボールに白黒の彦ってつけてくれてありがと~~。いいこれ~。またイメージが膨らんできました。
返信する
Unknown (チョビまま)
2007-09-09 00:04:19
お庭でサッカーなんて、羨ましい。
家は狭いし、全面コンクリなんです。
ボールなかなか手ごわいみたいですね。
それにしても、紅太郎くん若々しいなぁ。感心しちゃいます。
返信する
九州男児 (ユーミン)
2007-09-09 00:04:39
紅太郎くんは、九州男児だ!頑張ろう。
人知れず、修行を積んで、父さん母さんを驚かそう!
返信する
時代劇 (かあさん)
2007-09-09 08:14:29
今日も笑ってしまいました。
紅太郎君の真剣なまなざしが
まるで動画の様でした。
恩師より良いお言葉を頂きましたね。
私も先生から「弾き続ける事大切です。」と言われました。お互い頑張りましょう。
返信する
Unknown (紅太郎母)
2007-09-09 08:16:37
 チョビままさん

庭と言っても広くなくて紅太郎が小走りできるくらいなんですよ。芝生もはげちょろびんでお恥ずかしいです。 チョビ君はドッグランでたくさんのお友達と思いっきり遊べるからいいですよ~~~。 紅太郎にももっとひろ~い所で走らせてあげられたら・・
若々しいって言って下さって有り難うございます。年が年なのでとっても嬉しい!


 ユーミンさん

紅太郎「ユーミンさん、励ましてくれてありがとございます。 見ててね。ぼく頑張るから。 今から作戦会議(一人で)で白黒の彦の攻略法を考えるつもりなんですっ。


返信する
あ、ごめんなさい。 (紅太郎母)
2007-09-09 08:53:26
かあさん

ごめんなさい。同じ頃に書いていたのですね。今気づきました。笑ってもらえて嬉しい!! 紅も喜んでいます。本当に有り難い機会でした。しかもこんな言葉のおまけつき。では毎日3分何か続けてるの?って聞かれると・・・・ですが、この言葉を思い出すたびやる気になるのでそれだけでもいいですよね。ダメかな~やっぱり。はい。頑張ります。
返信する
Unknown (はるるん)
2007-09-09 08:57:14
紅たん。
はるるんと同じだ~!!
目の前にボールあるのに・・・
『どこ~!!』
とさがしていると・・・
ここにあるよっていわれます。。。

返信する
こうたん!真剣でござるである! (ぶーちゃん)
2007-09-09 11:05:52
かかってこい!のこうたん、かっこいい&ビューティフォー!!
どこじゃ?どこじゃ?のこうたん、目が必死!おもしろい!
待たれ~のこうたん、おしりの黒丸、キュート!

返信する

コメントを投稿

紅太郎の日常」カテゴリの最新記事