紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

紅、どこ、どこ!?

2007-10-05 21:07:20 | 紅太郎の日常
                           






紅太郎がいない!家の中を探しても、庭をさがしても、玄関側の犬走りを探してもどこにもいない!!

まさか、と思って門の錠を調べましたがきちんと閉まっているので、ホシは必ず敷地内にいるはず。 裏へ回ってみると・・・・・いた、いた。あんなところに。 長く紅太郎と暮らしているけどここにいるのを目撃したのは初めてです!紅父が作ってくれた未完成(ペンキがまだ途中。きっとこのまま未完成でしょう~)のデッキの下。






「うぎゃ~~~。紅ちゃん、そんな汚いところ~~。」(ここは高さがないのでお掃除しにくくてずーーーーっとしていません。 」


  
「 でへっ。見つかっちゃったかな? 」




「見つかっちゃったかな、じゃないわよ。お腹汚れるよ。出ておいで~


 「やら



「 やら、じゃないわよ。でておいで。家の中クーラー効いてるよ。」




「 ここの方が冷たくて気持ちいいんらよ~~~




「 おかしゃんもくればあ~~~?  」



「ぬぬぬ。おぬし、紅母が入って来れぬと思って申しておるなーー。その顔ーー 」( 確かに涼しそうだけど、ね )



 デッキは東側で昼過ぎになると少し陰になるので本当に気持ちいいのでしょうね。 でもまたお掃除しないといけないところが増えました。 以前、いやにお腹が薄汚いなと思ったことがありましたが、ははん、ここにいたのですね。  もう涼しい地域にお住いの方々からは想像できないかもしれませんが、今年の鹿児島の10月初旬・・・・まだこんな感じです。    
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くじ | トップ | 白黒の彦との対決その3 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Marty紅緒)
2007-10-05 21:19:40
紅ちゃんのしたり顔が良いですね。
私もほぼ毎日まーちゃん探してます。紅にいたんより探すの大変かも。小さいから。
押し入れやクローゼット(同じ?)の奥やお布団の合間に入ってしまってなかなか見つけられないんです。
デッキ良いですね。ビールとかここで飲んだら美味しそうです。
返信する
ヒンヤリ (チョビまま)
2007-10-05 21:23:23
日陰になってて紅太郎くん、涼しそうだね。
ワンコって、ちゃんと気持ちのいい所を知ってるんですね。
千葉も今日はちょっと暑かったです。でもクーラーつけるほどじゃないですけど。
鹿児島はまだ暑いんですね。10月でも冷房が必要なんてビックリです。
返信する
綺麗 (sakurako)
2007-10-05 21:49:25
ダブがいる小屋に比べると
とっても綺麗な場所です。
ダブのいるフェンス内は草ぼうぼうなのですよ(汗)
返信する
手作りデッキ (おっかさん)
2007-10-05 22:15:24
いいな~。
おとシャンの手作り。
最後の写真
企み顔が可愛い♪
返信する
デッキ (kaho)
2007-10-05 22:26:24
紅父さんの手作りデッキ!!作るなんて偉いあとペンキ塗るだけなのにねー。完成品が見たいっ。かく言う、がく父もデッキを作るとか言いながら未だ構想段階。あ。道具だけは何年も前に揃えてありますヨ。
「紅ちゃん、いいとこ見つけたね。今度は紅母に見つからないようにこっそり涼むのよ」
返信する
やら! (まうまま)
2007-10-05 23:21:29
やら!の顔がいいねぇ。
んで、おかしゃんもくればぁ~?の顔もいい。
ほんとに入って来れないでしょって感じで・・。

おとしゃんは早くペンキを塗らないと、木自体が腐ってくるどぉ。by紅
返信する
かくれんぼ! (ぶーちゃん)
2007-10-05 23:29:58
がく君が地面を掘って涼しんでいるってブログでみましたが、こうたん!もお外に秘密の場所があったのですね。かくれんぼをしてるみたいですね!
ぶーちゃんの場合、一度大脱走劇があったので見つからないとホント焦ります・・・。

紅太郎母、今日はお疲れさまでした!!
返信する
Unknown (紅太郎母)
2007-10-06 00:21:56
紅緒ママ

きゃ~~、まーちゃん布団の合間とか入ってしまうの?それは怖い!紅母はうっかり者だからその上にどんと乗ってしまいそうです。かくれんぼ的にはおもしろそうだけど。 デッキはね~。洗濯物干し場兼物置場と化しております。


 チョビままさん

そうなんです。暑いとき、寒いときの身の置き場をちゃんと知っていますよね。紅太郎の行動でああまだ暑いんだなとか寒くなったな、と感じるんです。 はい、今夜中の12時まわりましたがまだクーラーをつけています。涼しくなって早くぬくぬくしたいです。



 sakurakoさん

草はお腹の調子が悪いとき食べられるし泥だらけにならないからいいです。ここ、吹きだまりというか土埃がたまっていて・・・ さきほど紅父がこの写真を見て、「お、明日は掃除しないとね」と言っていましたからしてくれる(?)と思います。


 おっかさん、kahoちゃん、
ここだけの話(ひそひそ)、紅父は一応建築士なので設計図は引くのですが作るのはまた別の話のようで・・・ しごとは素人以上プロはるか未満なの・・・(内緒ね) 設計図の段階でがだんだんくらいになってになっていくの。見てみればわかるからそれ以上は言いません。 でもせっかく作ってくれたから文句は言いません。(言ってないよ、ね?)



まうままさん

ねね~。そんな顔してますでしょ。余裕~~っていう感じでしたよ。足を洗うのに捕まる心配もないし。でも心配なのは犬って具合が悪いとき隠れる習性があるみたいなので何かあった時手を伸ばして保護できるかな~、と。心配、しすぎですね。
あ、チョビままさんのところのチビチョビちゃんごらんになりました?涙でますよ~。

 ぶーちゃんまま

これは実は昨日(一昨日)あったことなのですが紅太郎の姿が見えなかった時ホントに心配しました。涼しいのでしょうから仕方ないですね。お掃除しなくっちゃ。
ぶーちゃん、心配かけちゃだめよ~。
ぶーちゃんままも今日はお疲れ様でした。

返信する
いい気持ちだよ (ユーミン)
2007-10-06 00:35:42
驚いたでしょう、
でも、風邪通しのいい特等席を見つけてたのね。
多分、ここ紅太郎くんの秘密基地ですよきっと・・・
 
紅父さんも、未完成でも喜んで貰えて嬉しいのでは・・・柄の長い箒が必要ですね。
返信する
まだ暑いのね! (陽だまり堂)
2007-10-06 12:35:04
ビックリしましたね!でも紅太郎君はそんな紅太郎母さんの
そんな気持ちも知らないで、何と幸せそうなお顔をしていますね~
紅太郎君!!まだまだそちらは暑いのね
早く過ごしやすくなりますように
返信する

コメントを投稿

紅太郎の日常」カテゴリの最新記事