紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

紅太郎先生のファッション講座

2010-06-28 07:08:26 | 3分間紅太郎
                              







 皆しゃまお久しぶりれす。今日は身近なものを使っておされしてみましょう 」







「例えば何げに掛けてあるエプロンの紐・・





「ろ~お? 」




「顔がちょっと隠れて神秘的な感じがするれしょ?」






「 はっはっは 使いこなすのむるかしい? 初心者にはやっぱ無理れすかね~」



紅太郎大先生は・・ 時々思いもよらぬことをして思いっきり笑わせてくれます 





おまけ


 いつかの晩ご飯・・・・・サクラマスのちゃんちゃん焼き風とゴーヤのポン酢かけと茹でコーンときゅうり料理




桜鱒がこの大きさの切り身2切れ入って398円でした ちゃんちゃん焼きにしたいけど鉄板を出すのが面倒だな~とネットを検索したら、クッキングペーパーをフライパンに敷く方法を見つけました 味噌や酒みりんのたれをつくって野菜(私は・・キャベツ、じゃがいも、人参、もやし、エリンギ、しめじ、たまねぎを使いました)にサクラマスを載せて(にんにくも)最後にバターを載せるレシピでした。簡単でとっても美味しかったです 

クリックするとちゃんちゃん焼き風出てきます





キュウリ初生り君です!! この日の晩ご飯の一品になりました。 究極のキュウリ料理・・クリックして下さいね









5月の大阪旅行の際ミツルリちゃんのお宅にお邪魔した時のことをミツルリのお母飯さんが紹介して下さっています。 懐かしくよみがえるあの感動 是非覗いて見て下さいね。(紅母の顔すごく可愛く描いて下さってます。でへへへへ~~。10歳は若く見えるし~~~うれし~~ 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごすご | トップ | 忠犬紅太郎 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モデル体型の秘密 (Marty紅緒)
2010-06-28 09:43:54
最初のおさしん・・おされな紅太郎先生はモデル体型を保つためにお顔のサイズも毎日、専用の測定器で測っていらっさるのれすね
イングランド負けちったれすニッポンがんばれ
サクラマスの色に紅母さんのお財布を思い出しちったれす
もうあの「夢のような時間」からひと月以上なんですね。あはは、10歳若く見えたら15歳で少女ではないれすか我が町のカネボウ系のお化粧品店のウィンドウに「いくつに見えたら良いの」と書いてあるのを思い出したれす
返信する
Unknown (みいはあ)
2010-06-28 10:46:45
あはは。紅ちゃんって可愛い♪
紐がマフラーみたいでお洒落よ~~~

チャンちゃん焼きは北海道が盛んなんですよ。
ほら、鮭の本場だったから。
美味しいですよね?私、フライパンに直接材料を乗せ蓋をし、半分蒸し焼きにして食べることもあります。

もぎ立てのきゅうりの正しい食べ方は・・
クリックして私も同感!!そ、そのまま変に加工せず食べるのが一番です!(^^)!
旨みがじわ~~~~っと。
ああ、美味しそうだ~~~
返信する
別世界?! (ぶーちゃんなど)
2010-06-28 13:20:36
片目を隠していつもと違う世界が見えたのでしょうか
あははやってくれますねこうたん
ちゃんちゃん焼きおいしそうですねクッキングペーパーを敷いての調理は面倒くさがりの私にはベリーグッドです
やはり新鮮なきゅうりはぽきぽき食べるのが一番ですね
返信する
Unknown (コロクロまま)
2010-06-28 15:46:03
お~っ、紅君、とうとうブラックジャックになったのかと
思ったら、それもファッションだったんですねっ。
むむぅ~、これを使いこなすのはむるかしいかもぉ。

キュウリ、立派なのが出来ましたね。
新鮮キュウリは、そのまま塩を振って丸かじりも美味しいかも~。

紅母さん、見てきましたよ。 
私も永遠の18歳と言い続けていますが(家族からは、
そんな腹の出とる18歳はおらんわと言われています
紅母さんもお若いっ。
返信する
Unknown (ハレはは)
2010-06-28 18:10:19
紅太郎くん、今日はまたまたキュートですね~~
とくに最初のおさしん、お目目パッチリ、若々しいれすこと!

ミツルリのお母飯のところにもお邪魔してきましたよ。
ホントにお二人とも、15歳の少女に見えますね~若いってことはいいことだ~!!
返信する
おされぇ~♪ (kitcat)
2010-06-28 22:27:58
 紅ちゃんだから、イィ子しているけど…、うちだったら、ヒモは大好物だから、即引っ張っちゃいマス。
 で、マスといえば、この季節桜マス。くせが無くて落ち着いたいい味です。
 キノコや季節の野菜まで、美味しく味付けされていきますね~♪
 他の魚でも応用できそうだから、チャンチャン焼き風…を試してみよーかなー??
              <ののちゃんより>
返信する
Unknown (nikowan)
2010-06-28 23:52:31
わっはっは
先生、私ついていきまする。
返信する
Unknown (紅太郎母)
2010-06-29 09:32:49
紅緒まま
あはは、顔サイズ測るのあったら、私は絶対避けるでしょうね~~ほっぺが通らない
本当に・・いったいいくつに見えたらいいのでしょう?ただ若いって言うのではなくて歳相応でも「若々しい」って言うのがいいのかな?(真面目に考えている
ニッポン頑張れ~~~~~~

みいはあさん
可愛いって言って下さってありがとごじゃます
そうそうそうですね!みいはあさんは本場北海道のご出身でしたね。本場の土地で頂くちゃんちゃん焼きはまた格別でしょうねクッキングペーパーなしでも大丈夫なのですね?今度それで試してみます
キュウリはスペッシャルに美味しかったですよ~


ぶーちゃんなどまま
目に紐が掛かって嫌じゃないのかな~?って思ったのだけど、しばらくこうやって私を見つめていたの。笑いをこらえてシャッター切りました
↑みいはあさんによるとクッキングペーパーすらも要らないみたい。 ポテト大好きぶーちゃんなどままには是非是非ポテト入りをお勧めしますヘルシーオイシーウレシーですよ~~ あれ?これってよくない?)キュウリも美味しかった~


コロクロままさん
ぐふっこれを人間界でやったら・・・振り向かれること間違いなしです
でもファッションって最初は奇抜なのが多いから・・(って
あはは!コロクロままさんも「自称」永遠の18歳組ですね。なかまなかま~~ ええ?お腹出てました?コロクロままさんのシルエットは娘さんかと思うほど若いですよ~ なはっミツルリのお母飯さんのお絵描きのおかげで10は若く見えますが、お絵描きとったら「あはい・・お気持ちだけはお若いのですね」って反応が返ってくるはずです でもいいの もう歳だ・・って思った瞬間から坂道転げ落ちるような気がするので、いつまでも「エイ8」貫きます(永遠の18歳の略・・略しすぎ?



ハレははさん
れへへ~キュートだなんて、ハレははさん、ありがとごじゃます~

ぐふふ二人合わせて30歳?
ミツルリのお母飯はハレははさんもご存知のように本当に女学生さんみたいですよね 私はすっっっごく無理があるけど(すごくすごく)でもお絵描きでも若いって言われたらとっても嬉しいです ありがとごじゃます~×100(笑)

kitcatさん
あはは猫ちゃんたちは紐大好きですよね~~以前ぶーちゃんなどままのお宅にお邪魔してはーちゃんとポン吉君の猛攻撃を受けました(私の服・・紐的なものがいっぱいついてたんです)ののちゃんがそんな風に遊んでいるところも見てみたいです。切り株自然乾燥の図も大好きだけど

さすがkitcatさんはお魚にとっても詳しいですよね私は何も知らずにスーパーに並んでいるのを買ってくるだけそうそう、そうでした。味は鮭よりも淡泊・・なので色んな料理に使えますね。すごくお買い得だったのは今が季節だからですね。まだあるといいな~ あ、他の魚でもいいですね 私も試してみます


nikowanさん
らっはっは ファッションは皆最初は奇抜 nikowanさんがついて来てくださると紅太郎大先生も喜びます ありがとごじゃます~ 
返信する
Unknown (南十字星)
2010-06-29 13:22:05
ははは・・久しぶりのファッション講座、たのしかったれす。
ちゃんちゃん焼き、おいしそうですね。
フライパンでもできるんですね。
紅太郎菜園のきゅうり、立派に育ちましたね。
ミツルリのお母飯さん宅での写真、お二人とも学生さんに見えますです。
返信する
Unknown (紅太郎母)
2010-06-30 07:48:34
南十字星さん
ぐふっ私もこんなに早く紅太郎大先生が現れるとは思っていませんでした先生・・・しばらくこの格好で佇んでいたんですよ~
ちゃんちゃん焼きは簡単でとっても美味しかったです。ニュージーランドには美味しいサーモンがありますね。
にゃはっっミツルリのお母飯の女学生さんは本物ですが、私のはお絵描き取ったらしっかり昔女学生さんです~~
返信する

コメントを投稿

3分間紅太郎」カテゴリの最新記事