紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

甘えん坊さん

2023-07-09 06:00:48 | 福太郎

 

                        

 

 

 

 

「 福ちゃんね、すんごい甘えん坊さんなんれすよ 」

 

 

「 おかしゃん、らっこ

 

「 らっこ、らっこ

 

「 らっこ らっこ らっこ   」

仕方ないな~~~~ (甘えられてまんざらでもない

 

「 らっこしてもらったよ~

 

「 はい、ぐーーーー   」

眠いから抱っこ要求するのか、抱っこされるから眠くなるのかなぁ? 

 

 おまけ

いつかの晩ご飯・・・チキンカレーグリル野菜添えとサラダ とキウイ&パイナップルヨーグルト(デザート)

 

別の日・・・海老とジャガイモとマイタケ、シメジ、アボカドグラタンとオクラサラダ

以前も書きましたが、我が家のグラタンは簡単グラタン。海老など具材に小麦粉軽く振って、材料を炒めて生クリーム加えて少し煮込みチーズかけて高めの温度でグリルです。ジャガイモは予めレンジや圧力鍋で熱を通しておきます。今回初めて711の冷凍アボカド使ってみました

 

もひとつおまけ

インスタでこんなアプリを見つけたので福太郎の名前で試してみました 他の方々のは面白いのがたくさんあったのですが、福太郎のは割とまとも 福太郎はこんなことを願っていたのですね 今お天気が悪くてお散歩に行けなかったり、行けても早朝なのでなかなかお友達ワンちゃんに会えません いつか可愛い女の子に会えるといいな~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴロゴロら~~~ | トップ | 10歳になりました♡ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいはあ)
2023-07-12 14:26:49
福ちゃんは運命の人に出会えてると思うので、願い事が叶ってるんじゃ?甘えっ子ちゃん全開で体を預けられる人がいるんだもの♪
福ちゃん顔が蕩けてます~~。

うちもグラタンは超簡単で牛乳だけです。あ、ブイヨン入れて味は整えてはいるけど。
オーブンなんてものはないので魚焼きグリルのところで。

カレー美味しそう。フルーツヨーグルトも美味しそう(#^.^#)
返信する
Unknown (紅福母)
2023-07-14 12:08:49
みいはあさん
みいはあさ~~ん、優しいお言葉ありがとうございます そんな風に言って頂けてとっても嬉しいです 福太郎にとって私達が運命の人達なら、福太郎は私達にとって運命のワンコですね紅太郎も福太郎も天から遣わされた(時々やんちゃな)天使だと思っています(親馬鹿炸裂
あ、どこのご家庭もそれぞれに工夫していらっしゃいますね 料理本のレシピでは材料とか道具とかない場合があるし、我が家の味というのもありますもんね
料理のこともありがとうございま~す ここのところ、水曜日(合唱の練習が朝からある日)は予め作っておけるカレーが大活躍です
返信する

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事