紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

チクンワクチン

2022-11-12 06:00:42 | 福太郎

                        

 

 

 

「福ちゃん、ワクチンの注射れすって 病院怖いれすよね~」

 

 先日、混合ワクチンを済ませてまいりました。一度痛かったのか「きゃいん」と鳴いたことがあるので、私達もちょっとドキドキ 終わった後も副反応が出ないかしばらく病院にいなければなりません。さ、さ、今日はどうかな~

 

 

「 チクンなの」

 

「  痛いかにゃ~~

 

「 早く終わんないかな~~

 

「 おやつもらえるんかにゃ~~~」(もらってましたよ~

今回は「あれ?先生いつ打ったの?」と言うくらいあっと言う間で、副反応もなくほっとしました。帰ってから証明書を見てびっくり 他の病気に加えて「犬コロナ感染症」も記されていました。前回もだったのかな?ぼ~っとしていて気づかなかったのですが・・。ワンコもコロナワクチン ご時世ですね  あとどれだけ辛抱すればこの不安から開放されるのでしょう・・・ もちょっと・・かな?

 

 おまけ

いつかの晩ご飯・・・ポークビーンズ(キドニービーンズ) とオクラ&キュウリサラダ

 

ステーキとカリフラワースープといつもの人参マリネ+カリフラワー&キュウリ

スープにはカリフラワーとタマネギとジャガイモも入っています。いつもの如く大きく砕いています。

蜂蜜と黒酢の人参マリネは常備しているのですが、その液に堅めに湯がいたカリフラワーも加えてしばらく置きました。これも美味しかったですよ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆既月食 | トップ | 紅太郎の風船 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2022-11-13 09:57:47
後ろ姿の紅兄たん、ハロー♪
背中なでなでさせてね。
福にゃんはワクチンがんばったれすね。
私も先日4回目済ませました。
その時に血圧測られたんですけど「158」と出てびつくり。帰りに早速血圧計をドラッグストアで購入しました。元々は100前後なんです。でもって1週間計測。高くても109とかでした。低い時は昨日なんて100以下。その日は運転直後だったし、大嫌いな注射打つんだってことでビビりの私は一時的に高い血圧出たのかも
ああああ、もう出かける時間ら~
紅兄たん、福にゃん、またね。
いっぱいのいっぱいのなでなで(=^・^=)
返信する
Unknown (紅福母)
2022-11-14 06:30:15
紅緒まま
ハロー紅緒まま~~(by紅太郎)
紅緒まましゃん、ありがとごじゃます{by福太郎)
わあ!紅緒まま、4回目も済ませたの偉い
私は3回目の副反応が強かったので、4回目はまだためらっているところです
血圧が158もそれはびっくりしたことでしょう
そういえば、私も病院で測った時凄く高かったのを覚えています。緊張がそうさせるのでしょうか・・・いずれにしても血圧以外に大きな副反応がなくてよかったです
今日も紅と福に投げチュー&なでなでありがと~~ 
今日も良い日になりますように~~~
返信する
Unknown (みいはあ)
2022-11-15 14:23:25
4回目のワクチンまだなんですね。私なんかもう5回目の接種票が送付されてきましたわよ(;^_^A
4回目が私としてはとっても軽かったので(それでも痛みから寝返りできず)「これなら5回でも6回でもへいちゃらよ~~」って言ってたのですが・・
5回目ってなると考えちゃいますよね。こんなに短い周期で5回もワクチン接種して平気なのかと!
福ちゃんだって一年に一回でしょう?

ワンちゃんにもコロナワクチンも含まれてるんだ?!驚きです!
福ちゃんには翌日副反応はなかったですか?
注射、痛くなかったみたいで良かったです。
医者嫌いになられたら困っちゃうものね。
返信する
Unknown (紅福母)
2022-11-17 11:09:04
みいはあさん
そうなんです~~たまたま友人のお姉さんがワクチン接種後入院なさったと聞いたり、前回の福反応がちょっときつかったこともあって、迷ってるうちにこんなに時間が経ってしまいました そうそう!みいはあさんが書いてらっしゃるように、わんこだって一年に一回なのに、3回も4回も打っていいのかな~~ってでも一方で、打ってない方が罹ってしまってとても辛かったと聞くとまた揺らぐんですよね~ も~~、ホント早く終息して欲しいですね

犬コロナワクチン!私もびっくりでした でも打った後に知ってよかったかも 打つ前だったら、もうものすご~~~~~く心配してたと思います。福太郎は幸い何ともなかったのでホットしていますお気遣いありがとうございます
返信する

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事