紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

宮崎プチ旅行記その2

2009-06-17 07:02:19 | 紅太郎の日常
                            







旅行記その2でーす。




と、とりあえず、ホテルの中を探索することに 42階まで上がって眺めを楽しんだり・・・ショッピングのフロアーも楽しみました。 女3人だと買い物も3倍の楽しさです 手頃な値段でいいお土産も買えました。(自分にも )


この間も  ガールズトーク       




 またまたあっという間に時間が過ぎて、慌てて温泉へ。カメラを持って行かなかったので残念ながら写真がないのですが、温泉までのアプローチがとても風情がありました。東南アジアのホテルのような内装です。温泉の露天風呂が広大な松林の中に設えてあって別世界~ 今回のプランでは浴衣を選べて、ホテルの中でも着用できるとのことでしたので、それぞれに好きな柄を選び、着付けのできるHちゃんにきりっと着付けてもらってディナーへ基本の金額に2000円足すと、中華、日本、フレンチから選べるのです。私たちは中華を選びました。 食事が始まるとカメラのこと忘れてしまって・・オードブルとデザートのぷるぷる杏仁豆腐しか写ってません。 があとこの間に確か4品ありました・・ どれも美味しかったですよ

 クリックすると杏仁豆腐が出てきます。





レストランの方に写真を撮ってもらいました。自分の顔や紅父の顔ならどうにでもお絵かきできますが、Hちゃんたちの顔にお絵かきするのは大変勇気が要りました。お許しを得て描きましたが・・・大丈夫かな~~。怒ってないかな~~ 二人とも素顔は綺麗系&可愛い系美人さんたちですHちゃん、Iさん、見てたらごめんね~~~マウスでは思うように線が引けないの~~

 (左からIさん、Hちゃん、紅母です)



お腹いっぱい頂いて・部屋に戻り、やっと今回の旅のメインテーマ「若返り」大会?合戦?1ごっこ?始まり始まり~~~~

まだまだずっと浴衣を着ていたかったけど動きやすい服に着替えて・・・まずは紅母講師による(笑)全身リンパマッサージ(10分くらいで終わる簡単なタイプです)寝そべってピラティスも試みようとしましたがこれはうる覚えで断念  講師タッチ 今度はHちゃん講師による造顔マッサージ講習 紅母が最近取り入れている温冷タオル美容法もミックスして・・・持ち寄ったパックだ~の石けんだ~のあれやこれや使い、シメはHちゃんが持ってきてくれたコラーゲンドリンク ぐびっ 3人とも顔がペッカペカ~~   明日はきっと5才若返ってることを夢見て床についたのでありました。 ( いつもは思いついた時にしかしないことをいっぺんにしたので肌がびっくりしたことでしょう







 コケコッコー

翌朝早く・・・いつも紅太郎を散歩する習慣が付いてしまっているので、目が覚めてしまいました。 可愛い寝顔の二人を起こさないようにそ~~~っと部屋を抜け出して、ホテルの正面道路向かい側に広がる松林・・市民公園になっています・・・を一人散策。紅太郎がそばにいてくれたら・・ってちょっぴりホームシック(←○十一歳) この写真はその帰りに撮ったホテルの写真です。




散歩から戻って・・しばらくして起きてきた二人が私をまじまじと見て一声!「宮ちん(紅母の昔のあだ名)!!!!顔が、顔が~~~~」  (何何・・顔がどうした!ひどいのか)上がってる~~」 
夕べのHちゃんの造顔マッサージが効いたみたいです しもぶくれの紅母の顔が引き締まっていたそうです うれじ~Hちゃんありがと~~ (効果がわかりやすいくらい元がたるみ、むくんでいたと言うことです。)  



朝食はバイキング これも食べ過ぎないように、少しずつゆっくり、でもなるべくいろいろ手を出して()時間をかけて頂きました。 チェックアウトの12時まで時間はあったはずなのに・・何故か(いえ理由は明白)またまた時間は早く過ぎて、宮崎を後にしたのでした。 時間の経つのが早すぎる~~  

長々と書いてしまってお許し下さい でも本当にありがたい、びっくりも入った楽しい旅行でした。Hちゃん、Iさん、ありがとuね~~~  またいつか是非是非実現させましょう  紅父、紅太郎お留守番ありがとう~~~  心も体もちょっぴり若返ってまたがんばれそうです








おまけ  


出迎えてくれた紅太郎・・・・・のベロ (これまた動きが速すぎて

 
 「おがじゃ~~ん2」 








 おまけ2


ホテルで、今流行らしいラリエット(注:ラリアットではありません)とかいうアクセサリーを買いました。(3人とも)(紅母は姉たちにも)  帰りの電車の中で・・二人が・・・「くくくっ。宮ちんのことだから、紅太郎君にこのアクセサリーつけて写真撮ったりして~~ 」とからかうので「まさか~~。アハハ!そんなことまでしないよ、も~~~」って笑い飛ばしました。



・・・・・・・・ で、これなに?↓




「その、ラリエットれしょ!も!おかしゃんたら! ラリアットかけちゃうろ! 」

(注:ラリアットはプロレスの技 似すぎ~~ )





忘れるところでした 昨日の問題の正解は・・・・12000円(一泊二食温泉プラス浴衣付き)+5000円=17000円でした~~~  
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎プチ旅行記 その1 | トップ | そお~~っと »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラリエット! (マーティベニオ)
2009-06-17 07:43:30
携帯からなのれ、簡単コメれす。ラリアット?どんな技れすか?今度、ぶはぽんままにかけてくらはい。旅行楽しかったれす。って、私が行ったみたいら。浴衣姿、みなしゃん、素敵!わぉ、お手頃価格。明日、パソコンの画面で見るの楽しみ!まーちゃんどうしてるかな。れは、今日、1日頑張るれす。
返信する
Unknown (ミツルリのお母飯)
2009-06-17 09:32:36
素敵なご旅行でしたね!
ガールズトークは尽きず、時間は
全然足りなかったことでしょう~!
次の機会をぜひ作っていただき、
また楽しいリフレッシュ旅行をしてくださいね!
あ~うらやまし~い!
温泉においしいお料理!!
しかも料金は驚きの価格!!
そんなに豪勢でそのお値段~~!

ラリエット~
ふふ、ほんとラリアットと間違えそうです。
ラリエットの名前を思い出すきっかけになってくれそうですよ
返信する
とっても楽しそう!! (ぶーちゃんetc)
2009-06-17 11:51:02
とっても楽しそうな宮崎旅行記
読ませて頂きました
がーるず三人組がそろうと本当に話もつきず
あっという間に時間が過ぎてしまう・・・
ん~~~わかりますわかります
お出迎えのこうたんの喜びも写真から伝わってきました
ラリエット、こうたんとっても似合ってます
さすが紅母です
こうたんにアクセサリーをつけずにはいられなかった
ってやつですね
返信する
Unknown (やまさん)
2009-06-17 13:53:47
こんにちは~~
第2弾もしっかり拝見しましたよーっ!!
ガールズトーク、さすがに分からないのです(苦笑)が、炸裂すると時間がなくなってしまうのですね(笑)、凄いっ!!!
でも、本当に満喫された様子がとっても楽しく伝わって来ました、良い時間を過ごされましたね!!!
料理のメインが写っていないところも紅母さんらしい(笑)~~
最後はまた!しっかり紅ちゃんで遊んで、もう(爆)~~~
ではまた~~
返信する
わーわーわー (Chiemi)
2009-06-17 21:30:54
豪華な旅行でしたね。いいなあ
美女が3人!ガールズトークわいわい。
こういう旅行って最高
造顔マッサージのビフォー&アフター見たかったなあ(笑)。
紅太郎くん、ラリエット、お似合いですわん。
紅父さま、お誕生日おめでとうごじゃます
返信する
Unknown (sakurako)
2009-06-17 21:40:54
紅父様お誕生日おめでとうございます。
「マロンの日」に 紅父さんに乾杯!

いいなあ・・美人3人娘の浴衣姿。
私はホテルにある浴衣で寝ると
朝は前がはだけて紐だけになっています(大汗)

紅太郎ちゃん 素敵!似合ってるよ。
返信する
Unknown (すず・りんのお母ちゃん)
2009-06-17 22:15:22
紅ちゃん。
やっぱり、うんうん。きゃわいいー。
紅ちゃん母さんは・・・とっても素敵な時間を過ごせれたみたいですね。
お母ちゃんも、、、お顔、、、やりたぁい。
返信する
Unknown (cyobiriko)
2009-06-17 22:49:14
あの~・・・どちらのモデル事務所に所属していらっしゃる3人さんでしょうか~・・って言いたくなる程素敵な皆様
ま~だまだ喋り足りないって感じでしょうか・・・ですよね~
もう3人だけで、一晩でこの世の美を得ようとしちゃって・・・コラッ!内緒で私にも教えてチョッ!)

一人・・朝早く目覚めてしまう・・・そして一人散歩・・・ドッキーンどこかに似たようなコトしている人が・・

ともあれ、仲良しさんと楽しい時間を過ごし、無事コタヤンの元にお帰りなさったコト、めでたしめでたし
一緒に旅したような気分になりましたァありがとでござァましゅ~~~
返信する
Unknown (紅太郎母)
2009-06-18 07:39:55
紅緒まま
昨日は本当にお疲れ様紅緒ままのことだからきっと力を120パーセント出せたことと思います。紅太郎のビームもお手伝いできたかな?今日は愛しいまーちゃんと再会ですね。気をつけて帰って来てね~~~


ミツルリのお母飯
今となっては夢のようです。あまりにもラッキーで今年の運全部使い果たしたんじゃないか・・って少し心配本当に恵まれた旅でした~また行けたらいいな~
ラリアット、ね、ね?ラリエットって聞いた時・・どこかで聞いた名前だな~って思ったんです。なかなか覚えられなくて紙に書いてもらいました。ファッションに疎い紅母です

ぶーちゃんまま
ぐふふ・・・ガールズトーク・・一番ぶーちゃんままに分かってもらえそう。だってぶーちゃんままの記録は誰にも破れないと思うもん ラリエット・・考えてもなかったこと(ほんとほんと!)なんだけど、Hちゃんたちにからかわれて・・「そっか~紅にラリエット」ときっかけを作ってもらった次第でした。れへ。似合う?


やまさん
あははは ガールズトーク・・男性には理解できないでしょうね。私自身も「どうしてこんなに話すことが尽きないのか」理解できないですもの。 でも久しぶりに学生気分に戻って本当に有り難い、楽しい時間を過ごせて満足です~。今度はやまさんの番ですね。北海道旅行楽しんで下さいね~~


Chiemiさん
本当にラッキーでしたあんな部屋に泊まれるなんて思ってもみなかったので、えへ、ちょっとはしゃぎすぎてしまいました造顔マッサージ・・・ちゃんとしたのは半端じゃないれっす。ぐいぐいぐい~~んって引っ張るのHちゃん恨みあるの?ってくらい(笑)おかげで次の日はいつもはだれ~~んてしてるほほがピンって張ってました。・・・で今は?まただれ~~ん(笑)Hちゃんに出張サービスして欲しいれす。
あ、紅父へのお言葉ありがとうございます。紅父がはるかしそうに「ありがとございます」って 
Chiemiさんたちこそ、一日遅れてしまいましたがご結婚記念日おめでとうございます


sakurakoさん
紅父へのお祝いのお言葉ありがとうございます。紅父に伝えたら照れくさそうに「ありがとうございます」って(照れるお年頃)マロンちゃん記念日もおめでとうございます。6月17日はおめでたいことがいっぱいですね。
あはは!紐一本 私もそうです~~。ですから浴衣が備えてあるって分かっていても自分のパジャマ持って行くんですよ~ 
「美人3人娘・・・」の表現、ありがた~、うれぴ~~、↑[「美女3人」も・・・ここだけ印刷して残しておこうかな~


すず・りんちゃんのお母さん
れへっ。可愛いって言ってくださってありがとごじゃます
美容ごっこ・・楽しかったですよ~~ みんないろんな物持ち寄って、きゃっきゃ言いながら・・・マッサージもすごく参考になりました。今までいい加減なお手入れしかしていなかったので反省。もうどうにかしないといけない年齢なので、これから真面目に頑張ります(いつまで続くかな~~)

cyobirikoさん
らは~~モデル~、cyobirikoさんに座布団10枚(でも私はお絵かきしてやっとこんだけですから・・)IさんとHちゃんはホントに魅力的な人たちです。(後でポッキーもらおうっと。でもでもホント
くくくっ。この世の美・・・でもあの日あの部屋に結集した物を見たら・・そう思われても仕方ないかも知れません。そこがまた客観的に見て可笑しいんですよね~ 今回いろんな話をして分かった結論は・・・「高い化粧品じゃなくて・・毎日ちゃんと基本の手入れをする」・・と言うとても簡単で難しいことでした。
あ、cyobirikoさんも目が覚めてしまうんですね。私は年々ひどくなって・・・ちょっと悩みですでも朝の散歩は気持ちいいですよね~~
返信する
大切なお友達 (陽だまり堂)
2009-06-18 12:46:17
何にもかえがたい お友達
楽しい時間は 特に早く過ぎてしまいますよね
身体も 心もリフレッシュ 素敵な旅行になりましたね
紅太郎父さんの お誕生日おめでとうございます
ご夫婦 同じ ふたご座ですね♪
返信する

コメントを投稿

紅太郎の日常」カテゴリの最新記事