紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

んんんまい

2010-10-19 07:40:37 | 紅太郎の日常
                              





プルーンの生がスーパーに出ていたので買ったのは良いのですが、大事に大事に食べようとぐずぐずしているうちにちょこっとしなびてきちゃたので赤ワイン煮にしてみました。





ヨーグルトと一緒に二人で3回分くらい・・美味しかったです





紅にもヨーグルトのとこ少しあげようね


「はひっささっ





「ん~~~





んん~~~




「んんんまいっ 




 ここで一句  ヨーグルト ちょこんとついた鼻頭 いと愛おしや 親ばか一人 







おまけ  

いつかの晩ご飯 ・・・・たまにはいいよねすき焼きです 牛肉はあまり食べない紅太郎家ですが、白菜を見ていたらすき焼きがとーてもとーても食べたくなりました。久しぶりのすき焼き・・・ こんな感じになりました











もひとつおまけ

紅父のぴゅー写真です。 今回は我が家から車で30分ほどのところにある溝辺空港付近だそうです。 秋がいっっっっっっぱい






( このお花は芙蓉でしょうか?葉っぱをみるとそのようですが、八重咲きをこれまで見たことがありません。どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい







この間まで暑い暑い・・もう涼しくなることはないんじゃないかと思っていましたが、ちゃんと秋は来てくれたんですね。 季節の移ろいを感じられる日本っっってほんっと美しい国ですよね 

次回もご紹介させて下さ~い 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実践練習2回目~ | トップ | お散歩 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酸味もお好きな紅たん (Marty紅緒)
2010-10-19 10:58:42
私は栗の渋皮煮をいただいてアイスクリームと食べたら美味しかったです
風邪は熱がだいぶ引いて気分も良くなっています。今はちょこっと頭痛と喉の痛みれすアイスと高知の生姜湯は美味しくいただいていますがまだ何が食べたい・・と積極的に思わないのでまだ完治してないのでしょう・・(って、食欲で測るまーずまの健康・・変かな)
紅たんはヨーグルトもお好きなんですねまーちゃんはアイスはペロペロしますが酸味には興味を示さないんですよ
八重の芙蓉(?)きれいです。子供の頃、芙蓉の花と自分の顔で大きさ比べで芙蓉の花に顔を突っ込んでくしゃみをしたおばかなまーずまれす
返信する
Unknown (みいはあ)
2010-10-19 11:03:17
寒いです。紅母さん、冬の到来は確実に着々とやって来るのだ~~
今日は朝が冷えるけど日中は23度まで上がると聞いていたので、朝、寒くても薄着で我慢してました(笑)でも23度になりそうもないよ~。どうしてくれる?!

紅ちゃん、ヨーグルト好きなの?!
酸っぱいの嫌いじゃないの?!
ホント、雑食なんだね!熊さんみたいだ(^^♪

スキヤキ、大好き♪
へえ~牛ちゃんあまり食べないのですか?
私は一番好きな肉です。。
でもねぇ、健康のためには牛ちゃんはあまりオススメじゃないと主治医から言われました。
鳥ちゃんが一番良いそうです。
紅母さんちは、どうですか?
返信する
ぷるーん! (ぶーちゃんなど)
2010-10-19 23:54:07
ヨーグルトと・・・おいしそうです
(でも私はプルーンって食べた記憶がないのですが
こうたん白い物すきなのですね
生クリームやヨーグルト
おっしゃれ~
我が家のはーちゃんも白い物好きですよ
ごはんとか豆腐とか
純和風で
紅父さんの
なんかとっても本格的な写真ですね
いろいろ考えながら撮ってらっしゃるのでしょうか
とってもきれいです
返信する
寒くなりました~ (はみんぐ)
2010-10-20 09:57:42

今回は ヨーグルトの巻きですね


柴犬って 割に雑食なんでしょうか… 警戒心バリバリなのに、食べ物に関しては、結構警戒せず 何でもうんまい~って食べますよね
紅ちゃんの幸せーーーって顔がたまらないです


そちらも、暑い日々はさすがになくなりましたか
こちらは めっきり 涼しいどころか寒くなってきましたよ こたつにストーブですぅ(*_*)


前回の函館の写真、私も数年前に行ったので懐かしく拝見しましたが、いつも素敵な写真がたくさん
紅父さんイイ趣味があっていいですね~
返信する
Unknown (すず・りんのお母ちゃん)
2010-10-20 10:45:17
紅ちゃん父さん。
メキメキと腕上げていますね。

紅ちゃんの表情も良いですねー。
とっても見ていて微笑ましいです。
返信する
Unknown (紅太郎母)
2010-10-20 13:52:53
紅緒まま
あ!我が家も以前栗の渋皮煮を作って失敗して砕けちゃったのだけど、それがアイスクリームとばっちり合いました美味しいですよね~(想像中
紅緒ままの風邪は食欲から判断すると・・まだもう少しですね 本当に早く良くなって好きな物ばりばり(?)食べられますように(実は私ちょっとあぶない・・がかなり危ないになってきました)今週はあれとこれがあるのに~~
紅は乳製品だからなのかヨーグルトも大好きです


みいはあさん
あ、それ私もよくあります。着すぎるとかえってよくないと思って我慢してたら・・そのまま風邪を引いちゃっってそちらの秋は足早に通りすぎていくのでしょうね。お風邪などひかれませんように
紅は乳製品全部好きですよ~
牛肉・・・だってまず高いんですもん どこかで聞きかじり・・牛肉の脂肪は燃焼しにくいとか・・肉なら鶏肉の胸肉が低カロリーで高タンパク・・一番疲れが取れやすいとか・しかも!安いのでどうしてもこちらの傾向になります。でもたま~に焼き肉とかステーキとかすき焼き食べたくなります。久しぶりに美味しかったです。次はいつかな~


ぶーちゃんなどまま
プルーン美味しかったですよ~~ 干した物は鉄分補給にとってもいいの。 

あはっ はーちゃんがきちんと正座してお箸持ってご飯とお豆腐食べてる姿を想像してしまいました。かあいいな~~~~

紅父の写真のことありがとうね~~(喜びます)考えながら?は多分ないと思うけど、どんどんはまっていってるみたい (北極に行くって言い出したらどうしよう ないない

はみんぐさん
あははヨーグルトの巻・・つい今度は何の巻にしようって考えちゃいました
そうそう・・すごく警戒心が強いのに、手に乗せると9割は素直にすんすんしてぱくりですよね メイちゃんが食べるとこも見てみたい

えええ~~もうストーブにこたつですか?鹿児島は昨日は蒸し暑くてブラウス一枚でした 鹿児島は10月中はまだまだ暑い日があります。11月の中旬から急に寒くなって慌てるんです。はみんぐさん、風邪に気を付けて下さいね。

紅父の写真のことありがとうございます励みになると思います
函館行かれたんですね。いいな~~私は友人と学生時代に・・・(はるかはるか昔

すず・りんちゃんのお母さん
腕上がってるみたいですか?紅父喜びますありがとうございまーす

紅・・・美味しそうな顔してますでしょ? 私も「むふふ」って顔をして見ています。


返信する
Unknown (あっくんの母)
2010-10-20 18:57:45
お久しぶりです~
紅ちゃん、紅父さん、紅母さんの愛情をたっぷり注いでもらって、少しづつ元気になってますね
家族旅行が出来るまで、もう少しですね頑張ってください

すきやき・・・我が家はまだ、食べていません美味しそうですね~お鍋の季節ですね

紅父さんのぜ~んぶ素敵です

ほんと、日本って、四季の移ろいがあり、田園風景
素晴らしいです
返信する
Unknown (紅太郎母)
2010-10-20 22:11:20
あっくんのお母様
来て下さってありがとうございますそして、紅のこと気遣って下さって嬉しいです~ せめてあと一度でもいいから紅と一緒に紅葉の中を歩きたいと思っています 毎日紅の様子を見ながら距離を伸ばしたり、縮めたり・・ 体力も必要ですものね

そろそろお鍋の季節ですよね準備が簡単で作るのも簡単栄養たっぷり良いことづくめです。

紅父の写真のこともありがとうございますとっても励みになると思います写真を撮ること、見ることで二人して、また日本の四季の美しさを見直しています ああ~~日本人でよかったな~
返信する

コメントを投稿

紅太郎の日常」カテゴリの最新記事