あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

友人とは!

2010-02-19 22:05:12 | 想い

今週も無事に一週間の仕事を終えたと言いたい所だが~

水曜日は仕事オフで自分の時間を満喫してきた。

明日は休日出勤となっている。

色々の想いの中で自分なりに気持ちを切り替えて

日々暮らす術を備えないと現代社会の中では

平穏には生きていくのも大変

私は友人によって日々生かされているように思う。

沢山ではないがお友達はいる

いつでも気兼ねなく何でも相談出来、相手も

嫌がらないで自分のために骨をおってくれる仲間

損得なしで付き合える友人達

離れていても心が通じ合う仲間

私が落ち込み苦悩の中にあっても何時も

冷静に外から私を見守ってくれる友人達に

どれだけ日々助けられ支えられて

生きているのか感謝の気持ちで一杯

人の優しさに触れて疲れた心を肉体を癒し

暖かい春の来るのを待ちわびる私がいる

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (redbird315)
2010-02-20 17:46:14
上手くリフレッシュ出来たようで
安心しましたよ♪

気心知れた仲間との交流は、何より心のご馳走ですね。

もちろん、お腹のご馳走もたらふく食べたんでしょ(笑)?
ムフーっ。
返信する
は~い、リフレッシュできたよ、redbird315さん (トッシー)
2010-02-20 20:34:25
何時もご心配お掛けしますトッシーです
ストレス社会の中に身を置く
以上避けて通れないのが人間関係
問題も多々会社の中でも有ります
良き友人がいてお互いに支えあい信頼関係を
確立して尊敬の念でお付き合い出来るのが
ベストです
私は恵まれていると感謝しています。
人のために尽くすボランティアをこれから
したいと思います優しい事では
ないですよね
綺麗事ではすまないですものね
お腹は何時も一杯満たされていますよ
返信する
Unknown (dekochin)
2010-02-21 18:16:27
何も飾らずに背伸びもせずに
話せるお友達がいるのは幸せですね
苦しい時、辛い時に寄り添ってくれる
友達は本当にありがたいです
トッシーさんのお側にも
いつも素敵なお友達が!
そのお友達もトッシーさんが居て下さって
どれほど心強い事でしょう
本日は休日出勤、お疲れ様でした
返信する
友達って宝物ですね! (そよ風)
2010-02-21 20:15:26
人は話す事によってストレス発散してるよね
本音で喋れた日は、楽しく過ごせます
気を使う人達の中に居ると・・・ホッ!とした時間が宝物ですね
トッシーさんはお友達が多いですね
返信する
そのとおりですよ、dekochinさん (トッシー)
2010-02-21 20:30:12
dekochinさんのコメントと同感ですよ
人の心はお金では買えないですよね
お友達は宝です
一人では無理な時にも多くの人々の
心に支えられ感謝の一言です
ブロ友のdekochinさんにも感謝してます。
大いに元気を頂いて明日の生活に
繋げていますよ、有難う
返信する
そよ風さんとのやり取りもホットしています。 (トッシー)
2010-02-21 20:35:33
何時もブロ友のそよ風さんにも大いに
癒されて日々前向きに生きています。
ストレスの発散は友人とのお喋りですね
気の合う仲間は私の宝ですよ
心が疲れているときも大いに癒されるのが
友人の温かい一言で勇気を頂きます
返信する
友が多いのは…うらやましいです。。。 (ともかく創める)
2010-02-22 07:08:17
ブログを読ませていただいて…

私が気が置けない友は何人いるだろう。。。と考えてみました。。。

片手で十分足りるんですよね。。。

少ないのは自分のせいもあるのですが…

友達の多いトッシーさんがうらやましいです。
返信する
人数ではないのよ、ともかく創めるさん (トッシー)
2010-02-22 17:55:16
長く人生を生きている間に人は多くの
経験を重ねその中において自分が苦境に
経った時にどれだけ支えになって励まし
ともに考えてくださり傷ついた心を
優しさと時には厳しい言葉を持って
叱咤激励をしてくれる友人て
やはり限られてきますよね。
人の優しさに触れた時は我に返り
又頑張ってみようと~
人数だけではないと思います。
どれだけ相手を信頼し尊敬の念を
もってお付き合いが出来るかですよ。
ブログを通じてともかく創めるさんの
適格なコメントに私は幾度となく
方向を転換した考えが出来たことも有ります。
ともかく創めるさんも私にとっては
大切な友人と勝手に思っていますが~
返信する
うれしいです。 (heropon)
2010-02-23 07:11:21
ありがとうございます。

いつもたいしたコメントも付けれないのに、そう(大切な友人)言っていただけるとうれしいです。
返信する
頼りにしていますよ、ともかく創めるさん (トッシー)
2010-02-23 20:12:30
こちらこそ何時もマンネリ化したブログを
覗いて頂き感謝していますよ
色々とパソコンに於いて知識も豊富で
教えて頂きたいことが有ります
日々忙しい中にもちゃんと自分の足元を
見極めて上手に仕事とプライベートを
こなされる姿勢には感心しています。
これからもくじけそうになったときに
そっと遠くから見守って下さい。有難う
返信する

コメントを投稿