あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

緊急事態宣言解除に。

2020-05-25 15:55:05 | スポーツジム
今日緊急事態宣言全域解除と
一足早く解除された県内の人の動きがニュースで写し出され
テレビで観た。

長い自粛生活に疲れやっと外出出来る喜びにか沢山の人が
街にお出掛けに。

この光景を観てまさに三密ではないかと‼️

コロナが収束したわけではないのでやはりコロナ感染には高い意識を持ち続けなければならないかと。

だからと言って今までの何気ない生活に戻るのは中々難しいとは思いますがね。

皆さんの外出自粛生活の成果も出て解除に気持ちが晴れますよね。
活気が戻って来ましたね。

私も人と会う機会もなくして
長いトンネルから抜け出す
事が出来ました。

ひたすら買い物以外はステイホームに徹して我慢していました。

私達は自分の感染に気を付けて人には感染させない為に感染防止を励行することに神経疲れます。

でも解除までの道のりを最前線の医療現場で医療従事者のかたはもちろん医療を支える生活を支えて下さる職業の皆様に頭が下がります。
感謝の気持ちで一杯です。

コロナ感染拡大してドラッグストアーやスーパーからマスクが消えあちらこちらにと探し歩きましたよ。

関西の友人が「マスクありますか」とラインを下さり
実情を話したら手作りマスクを
直ぐに送ってくれました。

気持ち沈み見えないウイルスに恐怖の日々を過ごしていた所に遠方の私にまでお心遣いを下さり友人の思いやり優しさに

嬉しくなり手作りマスクを着けて(柄物や真っ白)買い物にその日の洋服に合わせて楽しませて頂いております。


私は不器用だから人様のお役になることが出来ないです。

「自分の力の無力さがもどかしいです」

緊急事態宣言解除され日常の生活が戻りつつも色々と皆様も
気を緩める事なくお過ごし下さいね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dekochin)
2020-05-25 18:04:02
さすがオシャレなトッシーさん💓
カラフルな素敵なマスクがたくさん!お洋服に合わせて選べるのですね😊
確かに解除されてもコロナが無かった頃には戻れないかと‥
新しい形の生活が作られて行くのでしょうね。
これからも長丁場、トッシーさんもどうぞご自愛下さい♪
返信する
トッシーさんへ (ほっこり)
2020-05-25 20:43:07
トッシーさん、素敵なマスクがいっぱいですね(*^-^*)
洋服に合わせられたら、好いですね!!

コロナと共存と言われてますが・・・
初めての事なので、緊張しながらの生活かな~~?

普通に暮らせる日が、待ち遠しいですね。
返信する
お友達は宝ですね、dekochinさん (トッシー)
2020-05-27 15:17:54
dekochinさん有難うございます。
お体の調子はいかがですか

自粛神奈川県も解除され少しほっとしています。

コロナには皆さんお疲れですね。

元の生活に戻るのはまだまだ難しいですね。

自粛生活から得たことを踏まえて
一歩一歩気を付けながら生活しましょう
返信する
沢山のマスクでしょう、ほっこりさ (トッシー)
2020-05-27 15:23:19
ほっこりさんコメントありがとうございます。
関西の友人のお手製マスク手にしたときは
嬉しくて涙しました。

お出かけしたくても外出自粛でしたから
これから楽しみながら着けます。

仰せの通り緊張感をもって日々無事に
一日が終わることを願います。
返信する

コメントを投稿