あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

一層の注意をして。

2020-03-30 16:40:48 | 想い

土日はコロナウイルス感染防止のため外出自粛要請でした。

季節外れの雪に桜が咲く頃の気候まさに「花冷え」

窓から外を見ると雪景色に桜の木も雪に揺れていました。

今世界中が不安の中で生活しています。

 

私も二日分の食料を買い込み二日間家の中で過ごしました。

 

毎日のように感染者が増えています。

高齢者は特に注意が叫ばれ出来る事から自分の身を守り

感染しない、感染させないを第一に考え行動しています。

 

一番日本で綺麗な季節に誰もが不安を抱きながら新年度が

始まります。

皆様もご自愛下さい。

 

家の近くに一本の木から白い、赤い桃の

花が今を盛りに今年も咲誇っていました。

殺伐とした日々に心なごみました。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dekochin)
2020-04-02 11:22:08
ニュースを見る度、気が滅入る毎日ですね。
そんな中でも自然はしっかりと息づいている。
少し静かに感じる街で
自然の音と色に目を向けたいですね
どうぞトッシーさんもご用心下さい。
返信する
dekochinさん (トッシー)
2020-04-04 15:53:54
何時もお立ち寄り下さり励みになります。

毎日のニュースに不安一杯です。

桜吹雪にひとひらひとひら散りゆく桜に
コロナ終息を祈りました。

dekochinさんもどうぞご自愛下さいね。

有難うございました。
返信する
癒されますね~~ (ほっこり)
2020-04-04 17:14:11
ほんとうに・・・お花には癒されますね~~(*´ω`)
何にも云わないけれど、キッチリ自分の役目を。。。

私達はどうでしょう??
後ろ向き気にならないように

娘はお菓子作りするために、小麦粉を沢山買ったそうですよ(うふふ)
6642
返信する
ごめんなさい、ほっこりさん (トッシー)
2020-04-29 21:03:45
コメント頂いて今頃気が付いて
ごめんなさい

忙しい訳ではなく毎日コロナに
気持ちが付いて行けずに

季節は着実に移ろいを見せています。

後ろ向きにならないようにのお言葉
心に響きました。

娘さんお菓子つくりを

スーパーから小麦粉消えていましたよ
返信する

コメントを投稿