あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

始めての手術に!(^^)!

2016-10-29 18:10:30 | 想い

ご無沙汰しています

街はハロウィンムードで染まっていますね。

夏から環境の変化に戸惑う出来事に少し疲れ気味の私です。

秋の空は高く草木も色づき始め一年で一番気持ちの良い季節になりました。

食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋ですね。

近頃は気持ちに余裕などないのが現在の私です。

夫が椎間板ヘルニアを再発してそろそろ二か月になります。

最初は二年半前に患った時に比べれば軽いと思いましたが

日を追うごとに痛み酷く生活困難な状態になりました。

歩くことも座ることも激痛が走りひたすら痛みに耐える姿は

見るのも辛くどのように対応すればと考え込みました。

一週間一度、通院しますが私の運転する車に乗り込むのも

降りるのも激痛が走り汗びっしょりで大変です。

病院の玄関から車いすに乗り換えて診察の順番を待ちます。

薬、神経根ブロック注射など色々な治療を重ねて来ました。

痛みは改善されることなく一番避けたい手術しかない事を

主治医から言われ考えた挙句夫は手術を受け入れる決心をしました。

この様な状況の中ではベットに横たわり痛みに耐え過ごす日々に

夫も精神的にも限界を感じ先の見えない闘病生活に

不安も増して来ました。

脚もあれだけテニスコートを走りボールを追って鍛えていましたが

すっかりと筋肉も落ち萎えて来ています。

手術の意思を伝えてからは手術前の検査が沢山あり

夕方遅くまであちらこちらと診療科に車いすにて院内を回り

夫も体には相当の負担で疲れますが仕方が有りません。

ここで夫に頑張って貰わないと手術は出来ません。

11月に入りすぐに入院しての検査もまだあります。

全ての結果が出揃って手術です。

家族は手術の成功を祈り生きがいとしている

テニスコートにもう一度立たせてあげたいと願う事と

大好きなJAZZを聴きに出かけられる足腰の回復です。

始めての入院でパンフレットとを見ながら入院の

為の必要な品を揃えています。

手術に於いては夫も私も考えれば不安が一杯ですが先生を信じて

お任せするしかないと前向きに捉えています。

私も出来る限りのサポートで日々夫を支えています。

頑張ってこの時期を乗り越えたいと思います。

皆様気温の変化にお体ご自愛くださいね。