あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

たまにはお付き合いも夫と!

2009-07-23 21:33:52 | 想い

今朝も起き出し窓から外を眺めたら雨傘を差して~

出かける頃は小雨程度

会社の有る最寄り駅に着くなり薄日が差し込んでいた

変な天気だ事と

今日は締め日で大きな仕事を抱え込み10時出勤が

一時間早く9時出勤となる

勿論一時間の早出はお給料に反映されますが

主婦には早い出勤は辛いかな  

お金には変えられないものって有りますよね

帰るころにはまたまた雨が本降りではないが傘が

ないと濡れる霧雨 

この雨が一番濡れるんですよね

体中が霧吹きで吹かれた様でじっとりとしているんですよ

この季節は気分も優れずに梅雨明け宣言とともに

真夏日にはなりますが嫌な蒸し暑さから解放され

蒸し暑さが汗と強い日差しに変わるだけ

関西から帰省中の夫はこの天候で思うようにテニス

も出来ずにいるので私も気分転換を兼ねて買い物のついでに

夫と待ち合わせて荷物持ちを兼ねて

久しぶりに美味しいコーヒーとケーキを一緒に

束の間のひと時を過ごし慌てて自宅に戻りました。

定年後の夫とは全く趣味や感性が違うが

お互いに干渉する事無くたまにはこの様な時間を

持つようにしている。

何となく今日も一日無事に過ごす事が出来感謝

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
居心地の良い空間を。 (redbird315)
2009-07-24 13:02:20
お互いが居心地良いと感じる距離は
夫婦によって違うものですね。

これからもご主人様と
素敵な時間をお過ごしください






返信する
redbirdさんへ (トッシーさん)
2009-07-24 17:35:54
結婚したての新婚時代は何時も何処に行くのも
一緒でないと

でももうその様な時期は遠い昔の
話ですよ

今はお互いに干渉する事無く三度の
食事と身の回りのお世話さえ

ちゃんとしておけばお互いの趣味の
領域には入って行きません

お互いに元気でそれぞれが楽しく毎日を
いかに邪魔にならずにいるかですよ

でもでもお互いに信頼し尊敬はしていますよ

信頼関係を前提に勿論無茶はしません

この様な関係が一番心地よいですよ

歳を重ねると理解できると思いますが
返信する

コメントを投稿