あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

少し気負い気味の私!

2009-07-22 18:51:48 | 想い

何時も同じ事を書き込むにはそれなりに職場に対しての

不満が有るのは確かだ

社会的にも厳しい状況が続く中同僚の想いは如何なもんか

仕事も自分から選べる環境ではなくてどんどんと

新しい仕事を抱え込み時間ぎりぎりまでパソコンの

前にて入力する

私のようにパソコンに慣れ親しんでいる身にはそんなに抵抗なく

入力の仕事も苦にはならないが私の同僚の中には

今回の仕事で始めてパソコンに触る初心者もいる。

初心者の彼女も一生懸命に頑張っている

高齢になって一からパソコンを触るのは気の毒なように思うが

負けず嫌いの彼女は前向きに負けじと意地を張り今日も

退社まで悪戦苦闘頑張っていた。

根性が有ると~

この様な職場環境の中での繰り返しだが時が経ち

辛く苦しかった時期も自分自身の飛躍の前の

必要なプロセスであったと振り返る日が来る事を

願っている

年々職場環境が悪くなって来ている

会社からの要求や期待に応えるようもっともっと自分を

せきたてているのかもしれない

自分自身との心の対立がストレスの原因になっているのかもね

 

明日から少し気を抜いて無理をする事無く周りを気にする事無く

仕事と向き合いたい

あ~あしんどいよ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変お疲れ様のようで (ゆうこ)
2009-07-22 21:10:10
新しい仕事について5ヶ月が経ちました が
雑用は増える一方です 1年持つかどうか・・
ちょっと不安を抱えてます。「職場環境が悪くなっている」のはイヤですね・・
わたしの職場は人間関係がいいので続けられるのかもしれません。
返信する
お疲れ様です。 (redbird315)
2009-07-22 21:11:16
職場の環境がめまぐるしく変化しているのですね。
心穏やかに仕事を進めたいのに
アレよコレよと新たな出来事が。

勤続年数が長いと、抱え込む事も多いです。
発想の転換でうまく乗り切りたいですね。

って私も同じく棚集計で毎日辛いです

今から晩ご飯の仕度しまーす
返信する
頑張れゆうこさん(トッシー) (トッシーさん)
2009-07-22 22:07:50
ゆうこさんも早お仕事をされて5ヶ月ですか

職場環境によって疲労感、達成感が
変わりますよ

ゆうこさんの職場は楽しいそうで
働きやすいのね

頑張ってお仕事続けて下さい。

お仕事を持つことは生活にリズムが出来て
好いと思いますがつかれますね
返信する
おばさんは疲れたよ!(redbirdさんへ) (トッシーさん)
2009-07-22 22:13:05
今晩は、お仕事忙しいようですね

この不景気で職場環境も目まぐるしく
人間関係も変

皆イライラしている

この様な状況の中での仕事を続けるのも
段々とやる気がなくなってきた

前を向いてやるしかないか

もう少しだけ頑張ってみる
返信する
こんばんは♪ (dekochin)
2009-07-22 23:27:32
トッシーさん、いつも素敵なコメントありがとうございます
早速、遊びに来ちゃいました
お家でも、お仕事でもパソコンと格闘なさって
いらっしゃるのですね。
どうかお疲れの出ませんように...
でも職場でパソコンを使いこなされているご様子、格好いいです
返信する
気負いは大事かも。。。 (そよ風(ママリンです))
2009-07-23 14:48:45
誇りを持って仕事ってしたいですね
でも今の時代は、人も使い捨て・・・って思う一面も。。。
企業の収益ばっかり見つめて、人の大切さ思ってられないようで。。。
うちの課長も、人を育てようって思いやり、無いようですよ
トッシーさん、働き易い職場作りに頑張ってね
返信する
嬉しいです!(decochin)さん (トッシーさん)
2009-07-23 20:43:05
何時もママリンさんのブログをお尋ねして
decochinさんのコメントやブログに

遊びに行かせて頂き楽しくおかしくそれぞれの
人生の生き方を眺めさせていただき

明日への生活に繋げるようにと励みにさせて
頂いていました。

こうしてつたないブログにお尋ね下さり
益々前向きに何事にも意欲的に

頑張る気持ちになりました

これからもどうぞママリンさん(そよ風さん)
同様に宜しくお願い致します
返信する
そよ風さん(あ~元気だ!!) (トッシーさん)
2009-07-23 20:53:32
ママリンさんお名前を(そよ風)さんに

温かみの有るママリンさんは何故か母親の
温もりを感じるお名前で好きでした

でもそよ風さんもとても爽やかな軽やかに
飛び回る姿が想像できます。

何事が起ころうとじっと我慢していれば
そよ風が爽やかに吹き抜け

気持ちもそよ風の様にに爽快になりますね

思い切って改名されて気分も一転

これからもどうぞ宜しくお願いいたしますね
返信する

コメントを投稿