千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

週一の水曜はトモちゃんデー

朝から津屋崎のお客さんとこまで行き
畑から「葱」「サニーレタス」「ニラ」それに
海から採ってきた「ワカメ」ば沢山持たせていただきました。
感謝です。

ゆらりんへ持って行ったら、今日はお客さんの入りが良く
ランチがひと段落したところやった。

トモちゃんが山のごたあ洗いもんに囲まれておりました。

「このペースで行ったら3時ごろまでかかるバイ」て思い

ネクタイしたまま、洗い物のお手伝いしました。

夜の普段着とちがうけん御茶屋さんのおかあさんやら
ワインの君から「誰かと思うた」・・・
魚屋さんから「メーカーの人ですか?」ても

今日はパソコン搬入いたしました。

「手伝うけん車から降ろすとき呼んで」て言うとったキモサベはトイレ

トモちゃんの手伝いで
キモサベがウ○コしよう間に荷おろしは終わってしまいました。

トモちゃんにパソコンの組み立て手伝ってもらって大助かりです。




やっぱ機械が入ったげんたいそれらしゅうなります。



組み立てよって気のついた・・・

キーボード積んで来ると忘れとります。
明日、持ってこう。

トモちゃんふぁんの「ジョニー」も体調悪い中出てきてくれました。
風邪をひかれたようです。
パソコンのスイッチの入れ方覚えて帰りました。

最近忙しゅうしとうけん
夕方、ごりょんがシチュー持ってゆらりんに来てくれました。
ありがたいです。

注文は生姜紅茶。

昔、おいしゃんの教室ば手伝いよったけん今度の教室も
気に掛けて見に来てくれました。

お茶屋さんからお茶のうんちくのさわりの部分だけ教授されて
長くなるので帰っていきました。

お昼の好調な売上げに比べ夜の出だしは暇そうでした。


キモサベ 寝ています。疲れがたまっているようです。

仕事の後、ホットウイスキー蜂蜜入りば飲んで
お茶屋さんとノリちゃんたちとお話しに花が咲いて
トモちゃんは遅くなってしまいました。

何の下心も無いのでしょうが御茶屋さんがノリちゃんから仕入れた
削り節ばトモちゃんに「ちょっと食べりぃ」「つまみに良かろうが」とかゆうて
食べさせよりました。「グラス交換しょうか?」やら言いよりました。
なぜか最後は削り節、袋ごとプレゼントしよりました。

何の下心もないのでしょうが・・・目はカマボコでした。

今日は心なしかブログ内に「トモちゃん」の文字が多うございますね。
トモちゃん可愛いかですもんね。
ゆらりんのアイドルです。声が歳の割には色っぽかですもんね。

ゆらりん教室の男性客の客寄せのサクラにしようと
計画中です。ミニスカート掃かせて「この娘とおなじクラスですよ」とか言うてね

バッテンおいしゃんの娘とほぼ同い年。わが子同然・・
変な中年の虫がつかんごと、見守っとかないきません。









ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

キモサベ
パソコン搬入時、
不覚にもウンコしよったのは、
男の信頼を損ねたのではと心配したが、
千鳥足先生にとってはラッキーなことに
なっていたようで。
ウンコしよったこと、感謝されても良いかも。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日のゆらりん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事