見出し画像

千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

国際プロレス

「気合だ~気合だ~気合だ~!」のアニマル浜口、元は確か国際プロレスやったと思うとバッテン。最近出てきた時は、マイティ井上と勘違いしとった。
昔は国際プロレスと確か日本プロレスの二つしかなくて普通のテレビでは国際プロレスしか見られんかった。UHFのコンバーターばつけとらんと日本プロレスは見られんで悔しい思いばしました。
国際プロレスはその頃のスター選手は「豊登」両腕ばカパーンと組んで鳴らすとがパフォーマンスやった。それから四の字固めの「グレート草津」雷電ドロップの「サンダー杉山」その後出てきたとが「ストロング小林」後のグレート金剛です。そして「ラッシャー木村」この人は今でもマイクパフォーマンスで健在です。
この国際プロレスは何となく二線級の選手ばっかりで、馬場やら猪木のプロレスが見たくて
コンバーター付けとう婆ちゃんのテレビば見に行きよりました。華々しい外人の悪役選手たち。
噛付き「フレッドプラッシー」やら覆面駆逐艦「デストロイヤー」胃ばつかむストマッククローていうとば得意とするとやらおりました。そして博多のもんには大うけの石頭の「ボボブラジル」それば迎え撃つとは我がジャイアント馬場、大木金太郎、吉村道明。その頃猪木はまだぺぇぺぇの若手でした。それに比べて国際プロレスはなんとも知れん外人たち。「ダニーホッジ」やら人間山脈「モンスターロシモフ」後の「アンドレザジャイアント」などなど。日本選手も前述の選手以外に、謎のアジア人「グレート東郷」こいつは時に日本選手の敵になりよった!後にはギロチンチョップの触れ込みで来日したなんとも弱いよぼよぼした日本人「清美川」こいつを見たとき「あ~プロレスて真剣勝負やないとやねぇ」と思ったもんでした。

山げぇ出られんけん山の間少しずつ「昔の思い出」ば書き綴る事にしますばい。
真空飛び膝蹴りの「沢村忠」やらも大好きでした。
提供はいつも「マスプロアンテナ」・・・・・

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちょっと昔のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事