千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

選挙のお話・・

ウクライナ情勢長引いてますね。
今の人は戦争経験の無か(おいしゃんも含めて)けん
ニュースでしか情勢は判らんけん他人事って感じの人が
多かて思いますが実際現地では悲惨な状態が続いとります。

先日沖縄の慰霊の日やったばってんがわが国でも
数十年前は今のウクライナ以上に悲惨な体験しとるとですよ!
今のウクライナと違い当時は無差別攻撃ですもんね。
町自体ば焼き払うやり方・・・

良く沖縄は捨て石って言われますばってんがそれは間違いです。
沖縄死守するために戦艦大和も送り出し内地から数十万人の兵力ば
投じてます。
左翼が沖縄問題ば利用して問題ば起こしますばってんが
あれはすべて活動家の理論です。
実際戦後米軍に支配された沖縄の住民はかつての敵であった
米軍のベースや軍人相手ば生活の糧にしてきました。
当然の事やったでしょう。ばってんが日本人の誇りは捨てずに
本国返還の折にはお祝いしたとですもんね。
米国になったけん苦労したとはつくづく思いやられます。

日本本土から遠かけん別の民族って思われがちやばってんが
沖縄はれっきとした日本民族です。アイヌと違い言葉も日本語の原型ば持っとります。
アイヌはロシアから移民してきた民族で日本固有の先住民族やありません!
そればわけわからん国会議員がアイヌ国立博物館やら作りやがって!
そげなことしよったらロシアがうちの民族守るて言うて
攻めてきますバイ・・あいつらに理屈は通じんっちゃけん。

中共もおんなじ・あいつらの理論やったら世界はもともと自分のもんやけん
いくらでちゃ理屈言うて攻めてきますぜ・
台湾だっちゃもともとは民族が違うっちゃけん
国民党が台湾に逃げて行ったけん因縁つけよるだけ。
あんたたち満州は今の中国とは別ばい!
その証拠に「万里の長城」があろうが・・・・・・
もう言わん出ちゃわかる話やもんね・・


日本軍は一説にはドイツからUボートでウラン輸入して
原爆作り上げて準備はできとったそうです。
沖縄県民ば全部退避させて米軍が上陸してきた時そこに核ば投入。
ばってんがこれは時のばかちん沖縄知事が言うこと聞かんかったとと
昭和天皇が許可ばださんかったらしいです。
先に核使うたら人類は終わるって言うことば主張さっしゃったげな。
つくずく昭和天皇は歴史の中では吐出した平和主義者の名天皇って
おいしゃん思います。
自分は絞首刑になってちゃ国民ば助けてくださいって
時の長官のマッカーサーに頼み込んださい
マッカーサーは昭和天皇に席ば譲ったて聞いてます。

それがくさ米軍は何の躊躇もなく使用したとは歴史の事実です。
勝ったもん勝ちの世界の理論は今の国連にも引きずっとります。

綺麗ごと言うたっちゃ今のウクライナ見てもわかるごと
戦争になったら平気で人殺すとです。そげせな自分がやられるけん。
「自衛隊は人殺しのプロ」って批判する左翼のばかちんがおります。
実際おいしゃんンも子供の頃はそげん思いよりましたもん。

おいしゃんは親父から何回も戦争体験ば聞いて育ちました。
親父は酔っぱらったら何回も何回も繰り返し戦争体験ば
話してくれよりました。
「それ前に聞いた」ってのはざらで(^^♪

歩兵戦で撃ち合いになっら藁にもすがり物陰に隠れたい。
飯盒ば顔に当てて伏せて隠れよった・・・・・

迫撃砲の弾痕に入って身ば守る・・・
弾売ったら少し砲塔がずれるけんおんなじとこには絶対
着弾せん・・納得。

三日間歩き続けて食事はトラックで羊羹ばばらまいて行くだけ。
三日間歩き続けた最後に「演習終わり・・」
八甲田山やらもそげな演習で無駄な命落としたとですもんね。

朝鮮人の大群が追いかけてくるけんトラックで機関銃打ちながら
逃げたっちぇ・・・おいしゃん「人殺したと?」
「当たり前たい撃たなこっちが殺されるっちゃけん」
当時はなんか納得いかんで聞いとったもんですばってんが
それが戦争ですけんね。
「日本軍の鉄兜(ヘルメット)は優秀やったっちぇ」
「頭に弾が当たっても内側ぐるっと回って外さい出て助かった奴のおる」
これ本当かどうかは疑問ですばってんね。

沖縄戦は陸上戦やけん民間人も含めて悲惨な戦闘やったばってんが
民間人の戦争の犠牲者は内地でちゃ出とります。
博多含めて各地の空襲で多大な犠牲者出してます。
6/19日の福岡大空襲は未明からB29が襲来
先に重油まいて後から焼夷弾ば落として町ば焼き払いました。
そげな人道上許されん戦争が先の大戦です。

今回のウクライナで戦争に理屈は通らんて言うとが
証明されました。平気で嘘つく国家がある事実です。
NK国もプーチンからミサイル分けてくれて頼まれても
余裕の無かけん代わりに日本海にミサイル撃ってかく乱しよります。
日本海にはロシアの潜水艦がうようよおるっちゃけん
むやみやたらに撃たれんけん示し合わせとります。
キンペーは当然裏から兵器の援助しよるはずです。
それか早、プーチンば見限ったか?
今回の件で今すぐの台湾有事は先送りされた様子ですばってん。
それでちゃここにきて沖縄上空に爆撃機飛ばしてちょっかい出しよります。

お花畑のごたぁ今の国会議員、与野党含めて
論点がずれとるもん。なしてこげんあるっちゃろうか?
国あってのニッポン経済やろうもん。
どげんかして企業の電気代ば下げるとが国策やろう?
なんで中共に国内電力ば牛耳らせると?
さっさと原発動かして石炭燃料で賄えば良かっちゃもん。
日本がいくら炭素だしたっちゃヨーロッパと違い全部
太平洋に吸収されて問題なかとい
カーボンニュートラルやらに付き合うことないやん。
なんで体裁ばっか気にして日本独自のやり方ば押しとおさんとかいな?

今の既存政党は全部信用ならん・・・・
おいしゃん今回は岸田自民には一票投じる気にはなりまっせん。
維新・国民もなんか信用ならん(イメージが悪い)

おいしゃん今回は国ば本気で変える本心で動く
参政党に期待します。
TV媒体では一切出てこん政党で間違うて「右翼」扱いされとりますが
違います。国民が政治に参加するとば一番に掲げた理念です。
ここ三年間おいしゃんネットで動向ば見てきましたばってんが
本物の政党って思いましたもん。
今回の選挙の台風の目ですばい。

候補者は自民・共産・立民に次いで50名ば擁しとります。
ネットに疎いTVメディアもすでに一議席確保の予想です。

天皇問題・国防・日本経済・・どれとってもおいしゃんの思想に
相いれる政党やけん今回は期日前投票で来週入れてきますやね・
10日は山で忙しかけん。
「くにもり」も良かばってん票はとりきらんでしょうね~~

参政党」興味持ってください・・・

ぼ~っと生きてんじゃないよ!byチコチャン

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちょっと昔のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事