千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

姫と山笠

姫、二年目の山笠です。

今年は足元もしっかり、言うことも理解するけん
法被着せるとも楽でした。



はいっ・・裏表





おいしゃんも子供のころ着た「妙」の法被です。


山小屋まで行って舁き出し前の棒に座らせてみました。
泣きません・・・



ちょうどお昼寝タイムに重なっとったけん川端で寝てしまいました。


山が動き出すまで水遊びです。


我が息子たちん時は赤手拭でなんも手かけてやっとらんけん
今は孫の相手と、息子の洗濯です。


その息子も今やこげん大きゅうなりました。おいしゃんは逆にちいそうなりよります。


周じいちゃんにも抱っこしてもらいました。
誰に抱かれても泣きません。


直会にもじいじと一緒。スイカとフライドポテト食べました。


お土産のお菓子もらうと待ってます。


いっぱい貰って大満足。

山が走るときはちゃんと可愛ゆぅ小さか手で拍手して「オイシャオイシャ」

また山のぼせが増えますね。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「博多今昔」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事