千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

空耳アワー

毎年のこと・・・・・
近くの工事現場の音、車の音、色々な喧騒の音が
なしてか遠くで山が走るごと
「オイサ、オイサ」と聞こえます・・・

「あ~山は終わっとったい・・」

コンクリに残る山の通った後の軌の錆びあと
山据えた後のコの字のあと・・・

9月ごろには消えてなくなりその頃には
空耳もなくなります。

博多には今から暑い夏の訪れます。

なんごとも無かったかのように青空が
天高く広がります。

また長くもあり短くもある一年がやってきます。

たった一週間の為に一年ば暮す博多の馬鹿チンたち・・

まだまだ余韻ば楽しめる日々です。

鉄砲、たすきも乾きました。

あと片付けがやおいきまっせん・・・

「ネネ」はそげな感傷は構わず飛び掛って
「遊んじゃり」てもの言いたげです。

オイしゃんと「あせも」の戦いが続く季節ぃなりました。

今年は暑かごとありますやね


みんな満足の笑顔です・・

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

かわまり
今年も
無事(?)、息子を台に上げていただき、写真を撮りました。

おじいちゃん・おばあちゃんをカメラマンとして
引き連れていったのですが、
オークラで待ち合わせをしてから行ったもので、
「どれでも同じだろうに、何故わざわざ一番遠くにある
 山に乗せる必要がある」
と、私の父、若干不機嫌になっておりました。

また来年の山までの一年も宜しくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山笠・博多の事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事