千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

どんたくどこや無うなってきた・・

今日は1月から依頼があっとったホームページ作成の原案ば
やっとクライアントからその詳細ばもらい午前中大濠のアキラさんとこに
打ち合わせに行ってきました。

4月に入ったらまた「穴」の修繕で1週間入院せないかんけん
バタバタ仕上げな行きません。
いつもながらですが、安い請負で注文はやたら多いけん
やおいきまっせんったい!

城内の桜はまだまだやったです。

お昼にはゆらりんへ・・・・
「どんたくどころや無うなってきた」て言うとは
この春からゆらりんで「パソコン教室」ば始めるごとなったとです。

オープンに向けてここのところ準備で頻繁にゆらりん通いです。
おいしゃんの本領発揮です。
是非、PCに疎い人は習いにくるように・・
イケメンの「I井君」が助手で付きますバイ!!

午後から伺った仕事先で珍しいもの見かけました。



一時、一世風靡した「ウーパールーパー」です。
こげなもん簡単に手に入るとですね。
3,000円くらいやったそうです。

やっぱとぼけた顔しとりますやね。
酸素もいらん・・時々息ばパクパクするそうです。
餌は「赤虫」らしいです。
ウーパールーパー横に見て今日の講習は
エクセルの「VLOOKUP関数」です。
夜の12:00まで出勤でいくら、1:00まででいくら
それに指名料がついていくら・・・・
キャバクラ経営する会社の講習です。

こげなとはまだ良か
この会社「デリヘル(Delivery Healthですね)」もしよんしゃあけんそのメニュー表の
作り方の指導もたまにあります。

ここに書かれん「基本サービス」やら
おいしゃん夜の商売にも詳しくなりました。
「先生新人の良い子入りましたからどうです?」

これは丁寧に辞退するごとしとります。

火曜日やけん夜はゆらりんボランティアの日

今日の夜は冷え込んだせいか?
お客さんは少なく、厨房ノリちゃんに任せて
パソコンいじってました。

パソコンはデスクトップが全部で4台、ノートが2台。
当面はゆらりんの定休日の
日曜、月曜ば利用して始まる予定です。

機械の準備設定、カリキュラム、テキスト、授業プログラム、募集チラシ
一杯考えないきません。
おかげさんで商店街の方々が「習う」て手ば揚げていただいておりますが
まだまだ沢山来ていただいかんといけません。

パソコン囲んでコミュニティの場、お食事も出来て
ゆらりんが賑わうとが理想です。

ちょっと寒の戻りの春の夜に
ロック傾けまだいろいろ思案中です。









ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日のゆらりん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事